※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で卵が苦労。他の食べ物でごまかせるが、量が増えると心配。卵を食べさせたことに気づき、同じ経験の方いますか?

卵の進め方について質問です!

①今日からあげ始めたのですが今食べてくれるものが少なく、卵黄を白湯で伸ばしたものもべーっと出してしまいます。
お粥やパンがゆに混ぜたらいけたのですが、量が増えてきたらごまかせなくなるような気がします💦
なかなか離乳食を食べてくれない赤ちゃんがいらっしゃる方、どのように進められましたでしょうか?

②卵をまだあげていなかったのに、卵が使われている食パンをあげてしまっていたことに気づきました💦
今まで特に問題が出てはいないのですが、同じような方いらっしゃいますか?😣
その場合どのように卵を進められましたか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

🌺

私の場合白湯とかで伸ばさずに固ゆでした黄身をサランラップで潰してそのままお粥やおかずなどに混ぜてました!

食パンの件ですが、私はプリンをあげてあとから卵が入ってたって気付きましが、特に体に異常はでてないですが、だからと言って卵アレルギーがないとは言い切れないので規則通りに進めましたよ👌

• りえーぬ

りえーぬ

なるほど!伸ばさない方が食べてくれるかもしれないですね😊

そうですよね、規則通りに進めた方が安心ですよね!
    ありがとうございました💕

• 3月26日
たんたん

最初にたまごボーロあげました😂
それからたまごが入ったBFを食べさせて大丈夫だったのでクリアにしちゃいました✨
たまご入りのパンを食べれていたなら重度のアレルギーはなさそうですね😊

• りえーぬ

りえーぬ

たまごが入ったBFあるので私もそれで試すこと考えてました💦
    黄身を伸ばしたもの冷凍したので試しつつ、BFを使うことも検討しようと思います😊
    そうですよね、ある程度は大丈夫なんだろうなとは思っています🙌

• 3月26日
コナン

卵は慎重に進めてます😖
多くなったら、
コーンスープに混ぜてから
あげてました(*´-`)
②の場合でも規則通りがいいかな
と思います!

私の友達の子は、
卵白のアレルギーですが
2回目に食べさせた時に大量に
吐いて真っ赤になったそうなので
慎重に行くことをお勧めします😣

• りえーぬ

りえーぬ

コーンスープいいですね!
    明日早速やってみようとおもいfます😊
    わぁ、そうなんですか💦
    やはり慎重に卵黄をどんどん増やしつつ卵白とゆっくりいこうと思います😣

• 3月26日
まーち

①私もスープなどに混ぜて与えてました!

②わたしの息子も、卵白アレルギーです。
クラス2でかなり軽いのですが、それでも少量食べただけでかなり嘔吐💦
なので、わたしも卵は慎重にすすめられたほうがよいとおもいます。
お菓子やパン、BFなどの加工品は、いちばんアレルギーがでにくく、お菓子やパンで出なかったらOKではないような気がします🤔

• りえーぬ

りえーぬ

スープあげやすそうなので明日からしてみます!
    わ、そうなんですね😣💦
    アレルギー怖いとは思いつつ、ちょっとめんどくさいなと思ってしまってました😫
    が、ちゃんと規則通りあげていこうとおもいます!ありがとうございます💕

• 3月26日