※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵検査薬で陽性が続くと妊娠している可能性があるか気になる。1人目でも同じ経験があるため、今回も期待してしまう。着床は別として、受精したかは排卵日後数日で分かるのか不安。

ふと思ったんですけど、着床するかどうかはまた別として、受精したかどうかってぶっちゃけ排卵日後数日で分かっちゃいますよね?

ドゥーテストの排卵検査薬使ってますが
1人目の時三日以上排卵検査薬が陽性が続き変だなーと思ってました。
調べたら陽性が続く場合妊娠してる可能性があるって書いてあるのを見つけ、陽性が続けば受精したかも!?(他にも要因はあると思いますが)と期待してしまいます。

そんな事はないんですかね?💦偶然だったのかな💦
1人目がそれだったんで、今回ももし陽性が続いたら期待してしまいそうです。(着床するかは別ですが)

コメント

naaco

受精したかどうかはわからないはずです💦 着床までして妊娠成立すればhcgホルモンが出るので排卵検査薬が陽性になる場合ありますが、受精しただけで排卵検査薬が反応するってのはありえないはずです(>_<)

• mama

mama

なるほど...!
    という事は陽性が続いてたのは何か他の要因があるんでしょうか?

今回もし陰性に変わったら逆にダメなのかな、と落ち込んでしまいそうで焦ってました😵💦

• 3月26日
  • naaco

naaco

陽性が続いてたというのは、いつですか?
    排卵後になっても陰性にならずに陽性が続いてたということですか?

• 3月26日
  • mama

mama

排卵予定日1日過ぎから3日は陽性でした!

日にちでいうと例えば25日の朝陽性
    そこから27日の夜まで陽性でした🤔💦
    そこから先は検査薬が終わってしまい、やってないのでわからないのですがこんなに陽性って続くもんなんでしょうか?😨

• 3月26日
  • naaco

naaco

なるほど。私も、丸2日間くらい陽性が続いたこともありますよ(^ ^) たまたま排卵前に陽性が出ている時間が長かったのではないでしょうか? いずれにせよ、その時期の排卵検査薬の反応は妊娠とは無関係ですね🤔

• 3月26日
  • mama

mama

なるほど...今回こそ必ず陰性になるまで検査薬続けてみようと思います‼️
    今までだったら陰性になって絶対「あーもうダメだ」ってなってたと思うので、知れて良かったです😭✨

• 3月26日

妊娠してたら排卵検査薬が反応することもありますね。わたしもそれでフライングしてました(笑)

でも、反応し始めるタイミングって受精ではなく着床してからだと思いますよ!着床しないとホルモンが出ないので。受精したかどうか確認することはできないと思います。

• mama

mama

じゃあ陽性が続くのって別の要因があるってことですかね?💦
    前回そうだったから今回そうじゃないとダメだーって気持ちになってしまいそうで怖くて😢

• 3月26日

退会ユーザー

排卵する頃に陽性になって、排卵予定日が過ぎても陰性にならずに陽性が続くってことですか?

• 3月26日
  • mama

mama

排卵予定3日前から検査薬しててずっと陰性で、排卵予定日1日過ぎあたりで陽性に変わり、そこから3日以上陽性が続きました!3日は陽性だったのがわかるのですが、それ以降はちょうど検査薬が終わったので「ま、いいや」と思いやめてしまったのでわかりません😵💦

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね💭その陽性が、陽性→強陽性→陽性と変わっていく過程で、陰性になりそうなタイミングで検査薬がなくなってしまったという状態だったなら問題ないと思います。

でも、排卵しても陽性が続くのは他の原因も考えられるので、今回もう一度排卵後まで検査薬を使ってみて、ちゃんと陰性になるかどうか確認したほうがいいかもしれませんね💦

• 3月26日
  • mama

mama

なるほど...
    何はともあれ、排卵後も陽性が続く場合はあまり良くないんですよね🤔
    今回はストックあるので、陰性になるまで続けます😭

• 3月26日
いろは

こんにちは☺️
いきなりのコメントでびっくりされてると思いますが、
検索に引っかかって、私が今その状況だったのでコメントさせてもらいました!!
あれからどうなったんでしょうか??
排卵日付近3日ほど陽性が続いた周期に妊娠できたのでしょうか???
よければ教えてください😭❤️

• mama

mama

こんばんは(^^)

その周期で妊娠できましたよ!😊✨

• 12月5日
  • いろは

いろは

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!!!!😳おめでとうございます💕私も期待持てました!!

• 12月5日