※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

主人の友人の結婚式で、パンツタイプのドレスか悩んでいます。靴は履き慣れたもので行けるか不安です。何を買うべきか迷っています。

5月に主人の友人の結婚式があり、私と息子もお呼ばれしました!私、初めての結婚式でイチから揃えなくてはならず、知識もなく困惑中です…
ドレス→パンツタイプにしようか悩み中。息子がいてドレスは大変でしょうか。今パンツタイプにしたとしても、今後大きくなってきた時に結婚式がある場合はパンツタイプはNGになってドレスを買い直さないとならないならパンツタイプ断念しようかと思っております。(義弟が籍を入れるそうなので、日程は未定ですが式はやるそうで…)パンツタイプとドレス、どちらを買ったら良いでしょうか?
靴→足が小さく(パンプスの場合、ものによって21.5〜22.5cm)なかなかフィットするものが見つからなく履き慣れたものしか履いていない現状、新しい靴を探すのが億劫で持っているもので行けないか悩んでます。写真の靴は結婚式では履けないでしょうか?ヒールの高さは5cm?7cm?くらいです!

コメント

あき

横からはこんな感じです!

ken

私はパンツスタイル好きな方ですが、ドレスタイプの方が無難かなぁったおもいます!親族の結婚式もあるとのことなので私ならドレス買っておきます!
パンプス素敵だと思いました!
あとはその高さで息子さん抱っことか慣れてるのであれば私なら履きます!

• あき

あき

ありがとうございます!
    パンツタイプしか見てなかったので、ドレスタイプ探してみます( ;∀;)
    ドレスタイプは専門のお店みたいなとこでしか買えないイメージなのですが、綺麗目ワンピースの様な感じでもいいのでしょうか?安いのが良いのですが…
    パンプスは何回か履いて息子と出かけてみます!

• 3月26日
riikun2020

写真の靴で問題ないですよ(*^^*)
とても可愛いと思います。

パンツタイプかワンピースのようなものかは似合うもので決めていいと思います🍀
お子様が今8ヶ月とあったので、まだ歩き回ったりはないと思いますが、あちこち歩き回る月齢のお母さんはパンツタイプの方が多いかな、という印象です。
時々、短いスカート丈のワンピースを着ていて、お子様のためにしゃがんだりしたときに下着が見える、という方もいて、それはあんまり見たくないですね💦笑
後は、式の最中に授乳が必要なようであれば、授乳しやすいものを選ぶことになると思うので、、
結婚式がある時のお子様の状況と、後はご自身に合うもので選んで良いと思いますよ😊❤

• あき

あき

ありがとうございます!
    靴はこれでいこうと思います!
    服は出来たら今後の結婚式にも着たいのですが(金銭的にも買い直したくなくて)、もし私だけ出席だったり息子を抱っこしなくて良い年齢になった時はパンツタイプだとNGですかね?
    授乳は完ミなので大丈夫です!

• 3月26日
  • riikun2020

riikun2020

パンツドレスもジョーゼットやシフォンのような素材で、襟のついたジャケット風のボレロなどを合わせてカチッと着れば、フォーマル感も出ます。
    今のご時世パンツタイプがNGということはありませんよ🍀

極度な肌見せ、素足、つっかけタイプのミュール、全身白、クロコダイルや本物の毛皮、絶対気を付けないといけないのはこのくらいではないでしょうか。

• 3月26日
  • あき

あき

そうなのですね!!
    ららぽーとで探そうと思ってるので、パンツタイプもドレスもどちらも見てみようと思います!

• 3月26日
ともこ

マナー的にはパンツはNGと言ってる方もいますよね。
ドレスよりパンツスタイルはカジュアルになるとか…。

写真のパンプスはご使用になれると思います!
ご友人の結婚式なら、来賓になるので多少カジュアルでもいいかと思いますが、親族の結婚式だと主催側の立場になるので、マナーコードは守られた方が主賓の為かと思います。

ネットで結構細かく出てますよ!

• あき

あき

ありがとうございます!
    そうですよね…( ;∀;)
    ドレスタイプの場合、丈は膝くらいでしょうか?買い直したくないのでドレスにしようかと思ってきました…

• 3月26日
  • ともこ

ともこ

そうですね。
    マナー的にはたった時に膝が見えない程度がいいとおもいます。

• 3月26日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    探してみます!

• 3月26日
みくみく

オケージョン寄りのアパレルで働いていました!
今は特に服装にしきたりなどなくなってきているので、結構パンツタイプのオールインワンで結婚式に参加される方多いですよ☺️
ツルツルした光沢感のある素材でストレッチが効いているものが多いですし、少しドレッシーなものだといいかもしれません☺️
ただ、トイレに行くときは脱ぎ着が大変なのでそこだけ難点です😂笑
靴もベルトがついているのでしたら、パンツの裾は足首が見える長さがいいかと思います☺️
ガウチョタイプの裾が広がっているものはカジュアルになりすぎるのであまりオススメではありません😅
あとは、大ぶりなピアスやイヤリングでもつけるといいかと思います🌸

• あき

あき

ありがとうございます!
    考えたいと思います!

• 3月26日