※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

2人目の切迫早産リスクが心配。親に頼めず、乳児院になる可能性も。心配だけど、入院しないことを祈る。

2人目を来年辺りに考えています。
1人目の時は妊娠7ヶ月の時に、子宮頸管が短くなり張りも多かったので36週まで入院になりました。

2人目も切迫早産になりやすいと聞いたので、親に「2人目切迫早産になって入院したら、長女みてほしい」と言ったら、無理な感じの返事が来ました。
私の旦那は激務なので、絶対無理です。義理両親は働いているので、厳しそうです。

お互いの両親は駄目、旦那も駄目な場合は、乳児院になってしまうのでしょうか(>_<)?
私が切迫早産で入院しなければ良い話ですが、もしなってしまったら…と考えると長女がかわいそうで。

コメント

永愛mama

頸菅を縛る手術をしてなるべく安静にするとか!
二人目ができた時に先生にあらかじめ相談とかされてみては?
もしそうなったとき長女を見る人がいないから入院だけはできないなんとか自宅安静でと・・・

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    そうですね、子どもができたら、まずどうしたらいいか聞いてみます。
    自宅安静で済めばいいですが(>_<)

• 2月23日
あいりん(*>ω<*)

ご両親は協力的ではないんですね(;_;)
孫なんて可愛いもんだから
いいよいいよ♡のイメージでしたが
皆様がそうではないんですね…
本当に長女ちゃんがかわいそうですよね…
義理両親は孫の為に仕事やすめないのでしょうか?(T_T)

• ペンギン

ペンギン

短時間預ける時は、私の両親は可愛い可愛いって見てくれてますが、入院となると厳しいみたいです。言った時に「えっ、それはその時考えよう。」と言われたので、子作りを積極的にできません(>_<)
    義両親には、まだその話はしていないので、どう言われるのかは、不明ですが厳しいと思います(´Д` )

• 2月23日
6ari3

誰かが見るしかないですよね(;_;)
入院になったら家族の誰かに見てもらうしかないですし、入院になるかわかりませんからその時が来たら考えましょ!♥︎
私も1人目の時に切迫流産、切迫早産やってたので心配してましたが、2人目は大丈夫でした!
たまたまかも知れませんが。

• ペンギン

ペンギン

2人目は大丈夫だったってのを聞いて、少し励みになりました!必ずしも2人目も切迫になるとは限らないんですね(>_<)

• 2月24日