※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moge
妊娠・出産

姫路のおおたレディースクリニックと小国病院で悩んでいます。先生の評判や院内の雰囲気、料理など気になります。経験者の情報を教えていただけますか?

姫路のおおたレディースクリニックと小国病院で悩んでいます。
自分は中林で産まれ周りも中林ばかりで、先生の評判など調べてもよく分からず…
ちなみに中林は11w時点で予約いっぱいと断られました(笑)

費用面は両院に確認し、
どちらも個室の場合は同じぐらいになりそうです。

あとは、先生の評判、料理、院内の雰囲気や過ごしやすさだな〜と思うのですが。

ご自身や周りに経験者がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

コメント

deleted user

1人目をおおたさんで出産しました✨
先生はとても物静かな方ですが
順調ですね〜ととても柔らかい感じの
話し口調をされてます^ - ^
看護師さんや助産師さんはテキパキ
されてる方ばかりですがとても
優しい方が多いです♫
料理は1人じゃ食べきれないほどの
量ですがめっちゃ美味しいです😭
院内はとても静かで隣の部屋の音も
聞こえないのでゆっくり過ごせます♫
テレビもカードをささずに観れる
タイプでした✨
お風呂も入りたい時に早めに助産師
さんに伝えれば今の時間なら大丈夫
とか無理な場合はホットタオル持って
行くよ〜とも言ってもらえました✨

  • moge

    moge


    なるほど✨
    詳しくありがとうございます^_^

    個人的に料理のウエイトは高めなのですが、ホームページに載っているような豪華な感じは一回だけなのでしょうか❓
    普段はどんなものが出ましたか❓
    大体、お祝い膳みたいなのは一回だけであとは家庭料理みたいな病院が多いみたいなので💡
    もちろん、家庭料理でも、例えば菜食ばかりで質素で華がない料理だと辛いですが、それなりに肉も野菜もあってある程度華があり味が美味しければ安心です(笑)


    あと、ホームページで先生のお顔が載っていないのでどんな方かわからないのも不安なんですが、どんな方でしょうか❓
    おじいちゃん先生?
    毎回エコー+内診もあると聞いているので、今まで女医さんだったけど男性というだけで少し抵抗があり、
    もし自分にとって生理的に受け付けないタイプの方だったら辛いなぁと…(^^;
    ちなみに、脂ぎった中年男性でじとっとしたタイプの方でなければ大丈夫です。
    答えにくいことかもしれませんが…

    よかったらまた教えてください^_^

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません(;_;)
    下に返してしまいました💦

    • 3月26日
deleted user

お祝い膳は一回だけですが
毎食が豪華なのでお祝い膳と
さほど代わりはないです💦
入院前に好き嫌いとかアレルギーを
記入する用紙をいただくので
それにそったご飯になっていて
個々でもしかすると変わったご飯に
なってると思います!

おじさんぽい先生です^ - ^
ほっそりした先生で内診も座って
すぐに終わるので気分が悪くなる
ことはなかったです!
出産がかぶれば、ちょっと時間が
かかりますが😅

  • moge

    moge


    お返事ありがとうございます😊
    個別に好き嫌いまで配慮してくれるなんて、心惹かれますね😍

    試しに内診も、一度行ってみてもいいのかもな…🤔
    どちらにするか決めて今週末には一度いこうと思っているのですが、悩みます。笑


    あと…
    退院のときに選べるプレゼント?とかありましたか❓

    お二人目は違うところにされたのは、もっといいところがあったからなんでしょうか💡

    色々聞いてしまってすみません🙇‍♂️

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    退院の時に選べるプレゼントは
    無くて、おむつやシャンプーと
    リンスのセットとか日常品を多々
    いただきました😊✨
    今は変わってるかもしれないです💦

    2人目は加西市民病院で出産して
    そこにしたのは1人目の時より費用が
    抑えられるのと産後1ヶ月検診まで
    助産師さんが1人ついてくださったり
    自宅からおおたさんまでの距離より
    近かったのでそこにしました✨

    • 3月26日
moge

日用品色々貰えるのも助かりますね^_^

加西市民病院、初めて聞きました💡
中林に比べたらおおたも安い方と思っていたけど、さらに抑えられるところもあるんですねぇ🤔
私も加西市寄りの姫路なので、ちょっと調べてみます❗️

nomamaさん的には、総合的にみたら、どちらの方が人にオススメできますか❓

deleted user

綺麗な所にこだわるのであれば
おおたさんで、費用を安く済ませた
いのであれば市民病院ですね🤔
私的には加西のほうがよかった
です\( *´•ω•`*)/
診察も混まずにスムーズに進めて
血液検査の時は他の階に行かないと
だめですが他に不便だな〜って思った
事もなかったので✨
加西は診察の時料金かからなかったり
血液検査も5000円ぐらいとおおたさん
よりもかなり安く済んだので💕

  • moge

    moge


    そんなに違いがあるんですね〜❗️
    今調べてみたんですが、加西市民病院(今は私立加西病院なのかな?)評判いいみたいで、食事も薄味だけど2回ぐらい豪華みたいですね🤔✨
    お部屋も全部個室でソファで人が泊まれるみたいだし✨
    全部クチコミサイトの情報で、ホームページには情報が殆ど無いのが不安ですが、電話で色々聞いてみます❗️笑

    私は加西市民ではないんですが、
    nomamaさんの時は分娩+入院でどれぐらいかかりましたか❓💦

    • 3月26日
moge

あ、すみません

マタニティセンターのところに料金や食事の情報を発見しました❗️
ホームページが入り組んでて分からなかった💦

分娩入院は、一般個室で45〜49万円って書いてました。
明日また問い合わせてみますね^_^

色々と情報をくださってありがとうございました✨

deleted user

ご飯夜食もあったりですが
薄味ではなかったです😅
好みによるかもしれないです!
ソファー付きの部屋は希望すれば
取れるようになってますよ😊
うちは分娩+入院で2万弱の
戻りがありました^ - ^

  • moge

    moge


    加西市民病院聞いてみました🏥
    9月まで予約がいっぱいで無理でしたが💦
    7日間45万円〜で個室なら安いですよね✨
    次回の参考にします😊

    ところで、おおたは入院4日らしいですが、入院期間はどちらの方がちょうど良かったですか❓

    長いと退屈で帰りたくなりそうなイメージでしたが、実際にはどうなのかなと💡
    痛かったり育児が大変だから、長めの方が良かったりするんでしょうか😲

    小国は6日間らしいので、小国とおおたで再び悩んでいます😓笑

    • 3月27日
moge

えー❗️
戻りがあるとか嬉しいですね❗️😃

コスパでどちらを選ぶか、もう少し考えてみます😊
ありがとうございました。