※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

手術前に自然排出された方の経験について教えてください。

昨日妊娠9wで、稽留流産と診断されました。
入院して手術を受ける事になったのですが、予約日が11日後です。
手術までかなり間が空いているので、急な自然排出になるのかもしれないと、とても不安です。。

手術前に自然排出になられた方、出血量や腹痛はやはり激しかったですか?とても怖いです…。
経験ある方教えていただけたら、ありがたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

MM

私は、自然に出てくるのをまちましょう!と言われ💧1ヵ月近く待ったと思います。
今考えると陣痛の痛みでした😅
出た後も子宮が縮む痛みもあり、すぐに坐薬をしてもらいました。
出血は、結構出るので夜用ナプキンでは足りなかったです。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    病院の方から自然排出を提案されたのですね。それも1ヶ月…。その期間気が気ではなかったですよね😢ちなみに自然に出たのは何週頃でしたでしょうか??

陣痛の痛みとは、やっぱりかなり強い痛みだったのですね。。もう2年半前で忘れかけていますが、人生で一番の痛みだった事は覚えてます…😭出た後も子宮伸縮の痛みがあるのですね💦
    出血量も覚悟しておきます!夜用ナプキンで足りないとなると、産褥シートとかの方がいいのですかね?😢

• 3月26日
  • MM

MM

すみません。何週目で出てきたのかがあやふやで、詳しく覚えてないのですが、早い段階で育ってないのがわかったのは覚えてます。
    でも結局そのあと手術をしました💦
    私は寝転がって痛い痛いと言ってたのですが、立ち上がってトイレに行こうとしたらするっと出てきたので、もしかしたら長引いていたのは寝転がっていたからかも…?
    血の塊が出てくるので、キャッチできるくらいのナプキンかシートの方がいいかもしれないですね💦

• 3月26日
  • まめこ

まめこ

辛い経験を詳しく教えていただき、本当にありがとうございました😢
    血の塊だと結構ですもんね。ナプキンは大量のに準備しておきます!

大変参考になり、また少し不安が和らぎました!感謝します(>_<)

• 3月26日
yuika

自然排出でした。
私の場合、生理初日のような出血が数日続き、ある夜、少し下したような腹痛がありトイレに座ってたら、ニュルっと固まりと血が出ました。
陣痛みたいにめっちゃ痛い!苦しい!とかではなかったです。
そして、病院に電話して、出た固まりを持って行き診察して頂きました。
その後は、普通の生理のような感じでした。
生理痛のような痛みがありましたが、痛み止め飲むほどではなかったです。

個人差があるので、なんとも言えませんが、私みたいに軽く済む人もいます(^^)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    痛みや出血には個人差があるのですね💦とても勉強になります!!今はただ不安しかなくて…ネットで調べると怖くなってきてしまい、とても心細くて😢
    実は私も先週あたりから、生理初日とまではいきませんが、茶色いオリモノが塊で、たまに出てきていました。今お話を伺って、少し心構えが出来ます。

参考までに、固まりが出たのは何週頃だったかお聞きしてもよろしいでしょうか?😣

• 3月26日
  • yuika

yuika

稽留流産と診断されたのが、9〜10W頃で、その後10日〜2週間後頃に自然排出でした。

• 3月26日
  • まめこ

まめこ

辛い経験を詳しく話していただき、本当にありがとうございました😢

診断された時期や、自然排出された時期が私の手術日と、重なるところがあり大変参考になりました。
    昨日からずっと不安でしたが、少し安心する事ができました!感謝します🙇‍♀️

• 3月26日
なみ

私も現在、mさんと同じ状況ですのでコメントさせて頂きます😢
私は一昨日9週目の健診で稽留流産と診断され、来週月曜日に手術予定です。
私も1週間間があくので、自然流産になるかもと毎日ビクビクしています、、
便秘気味だったのが、昨日からお通じが良くなり、下腹部に違和感があるような気がしてもう持たないかも、、と不安で仕方ないです😭😭
すみません、何もアドバイスなどできずで、、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました(><)

• まめこ

まめこ

返信が遅くなって、すみません💦今通知に気づきました!

いえいえ!今同じ状況の方からのコメントをいただけて、不謹慎ですが心強く思います😣💓ありがとうございます😢

本当に手術まで、不安でドキドキですよね…。。いつもと変わった体調になると、余計不安になりますよね💦私は流産宣告された日から、それまで重かったつわりがピタリとなくなりました。

Namiさんも入院されますか?私はいつ自然流産になってもいいように、昨日から入院の準備も始めてたところです😣

• 3月28日
  • なみ

なみ

体調はどうですか??
    私は風邪をひいて発熱してしまい、月曜日の手術までに治るか心配です😂

手術前の入院はなく、手術当日にショーツと大き目のナプキンを持って行きます
    当日は手術後、3時間ほどベッドで横になって問題なければ帰れるそうです!余りにも早い手術と退院でなんだか怖いです😂
    mさんは入院ですか??

• 3月29日
  • まめこ

まめこ

風邪大丈夫ですか?!!💦熱があると手術できるのか心配ですよね😣
    私の方は、風邪は引いてませんが、昨日から鮮血の出血が始まり、生理2日目以上の出血になっています。生理痛のようなものもあります😭
    塊が今日6〜7個出てきてしまっているのですが、、とても不安です。。来週の金曜日まで持つのかな😣😣😣

日帰りの予定なのですね!!ちゃんと帰ってこれるか不安ですよね。。全身麻酔っていうところが怖いです😔Namiさんの方が先に手術受ける予定ですよね!!本当に同じ状況で、勝手に心強いです😂
    お互いどうか無事に終わりますように…✨🌱

• 3月30日
  • なみ

なみ

今日手術をしてきました😂
    風邪は良くなってきて手術出来るとのことでして帰ってきました
    私は静脈麻酔?でした
    手術中は痛みもなく、眠りに落ちて頭がぐるぐるしている間に終わりました、、
    赤ちゃんは本当にお空に帰ってしまいましたが、また急がずに戻ってきてほしいなぁと思います😊

mさん、出血大丈夫ですか?!😢
    金曜日までもつか不安ですよね、、
    あまり無理しないでくださいね😣

• 4月1日
  • まめこ

まめこ

手術お疲れ様でした!!!手術、予定通り出来て良かったですね✨そして無事に終わったようで、私も安心してます☺️👏ゆっくり休めてますか??
    実は私の方は、この↑大量出血と腹痛があったため、昨日病院を受診しました。内診したところ、子宮口に胎嚢が出かかっていたようで、急きょ、その場で取り出してきました💦麻酔無しでしたが、何も痛く無かったです😊怖かったですが、病院に行った時で本当にタイミングが良かったです😭そして今ごろNamiさんも頑張っておられるのかな…と思ってました😣💕

元号も「令和」と新しくなった昨日、このような経験をした事、一生忘れないと思いますし、また気持ちを新たに前に進んで行きたいな、と思ってます😉🌸
    Namiさんのコメントで、本当に元気をいただきました!お互い、また赤ちゃんに会える日を信じてます😍🌱

• 4月2日
  • なみ

なみ

返信遅くなりすみません(><)
    返信は大丈夫です!!

大量出血と腹痛があったのですね😭
    本日病院に行ったタイミングで良かったです😭✨赤ちゃんもタイミングを図ってくれたのですかね😊
    mさんと同じ日にちとは勝手に運命を感じます😂

私もmさんとお話できて元気を頂けました!ありがとうございます😊❤️
    次は赤ちゃんに急がず戻って来て欲しいですね✨
    お互い無理せず頑張りましょうね😊✨

• 4月13日