※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
産婦人科・小児科

サンタクルス宝塚での対応が不満。中村産婦人科との違いに驚き。他の先生も同じか心配。優しい先生の情報が欲しい。

昨日初めてサンタクルス宝塚に行きました!
予約無しだったので仕方ないのかもしれませんが...
先生は愛想なくて淡々としており、
2階の薬局も偉そうな態度でとても不快でした😅

つわりがしんどくて、気休めでも良いから吐き気止めとかのお薬が欲しかったんです...日中は上の子と2人の事が多いので😢それを説明する間もなく先生は「まぁ、つわりは無くせませんから💨」と一言。分かってる...そんなこと分かっとるわーーー!!🤮て感じでした😕😕
結構評判良いから。と期待して行ったんですけど...他の先生もこんな感じなんですかね?🥺💦笑

上の子の時は中村産婦人科で、初診でもお薬もらう時でも不満に思ったことはなかったので違いにビックリです...
つわりに感じても、先生の方から気にしてくれて「無理しないように」っとか優しかったのに...

引っ越したので中村に通うのはちょっと遠くなったので今回は泣く泣くサンタクルスです...
サンタクルス宝塚に通ってる方居ましたら、何曜日の先生が優しい!とか教えて欲しいです😂💕

コメント

にゃんこ

こんにちは(*^_^*)
ご懐妊おめでとうございます🤗
妊娠金分けてください(笑)

すごーくわかります!
逆で申し訳ないのですが、うちは以前サンタクルスから中村さんに替えました😅
近くて小児科もあって便利なんですけどね🐭

• にゃんこ

にゃんこ

妊娠菌ですね🤣

• 3月26日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます🥺💕
    妊娠菌あげますあげますーーー!笑

そうなんですか!替えられた理由はやっぱり対応とか雰囲気の関係ですか?😅
    とりあえず色んな曜日の色んな先生を試してみようとは思います...

• 3月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

対応と周りの評判ですかね〜^_^;
    といっても私も初回の対応が悶々としてしまってそのまま流れてしまった感じなので、ずっと通ってみると違うのかもしれません。
    人気のクリニックですし(^o^)

高温期が続いたので期待したのですが、今朝は36 .2まで下がってしまって(;_;
    妊娠菌パワーでまた体温上がれーって思ってます(^^)v

• 3月26日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

やはり初回の対応大事ですよね〜😅
    通ってみてこの先どうなるかに期待します...🥺💕笑

そうなのですね🥺上がりますようにーーー👼🏼💫💕

• 3月26日
みかん

サンタクルス宝塚で出産して子どもの小児科もサンタクルスです😊次産むとしてもサンタクルス選びます✨
予約していても待つことありますがスムーズですよ。先生は医院長以外は私は好きではありません💦全然話聞いてくれないし🙄いつも受付で医院長先生希望と伝えてました。
薬局の方も日によっては無愛想な人いますね笑
おばあちゃん薬剤師さんはめっちゃ親身に薬の説明してくださり優しいです。
出産の時の助産師さんもとても優しくて良い人でしたよ☺️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

スムーズなのは、昨日行った時思いました!予約してなかったのに1時間以内で終わったのでびっくりでした😳
    院長先生がお優しいんですね☺️女医さんとかが人気なのかなーっと思ってましたがやはりそれぞれ違うんですね🙄
    薬局は毎回同じ方じゃないんですね!良かったです💗昨日がたまたま愛想ない人だったんですかね😅薬の説明ちゃんとしてくれる人が良いですね☺️✨
    助産師さん優しい人が良いーーー✨それだけで出産頑張れますね!笑

• 3月26日
yrrr.mama

ふたりともサンタクルスで出産しました!
検診の時からずっと行ってました!

1人目の時は火曜日の女医さんが優しくていつも担当してもらっていましたが、2人目のときはその先生が産休に入っていたので同じ火曜日の男の先生に診ていただいてました!
その方は結構淡々としていますが、質問などはちゃんと答えてくれますし、院長も淡々としてる方だと思います😂
たしか月曜日に女医さんがいるので、その先生には診てもらったことはないですが男の先生に比べては優しいと思いますよ!

薬局は特に偉そうに感じたことはありません😭💦

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

そうなんですね!
    その火曜日担当だった女医さん戻ってきてたら良いなぁ...🥺
    男の先生や院長先生は淡々としているんですね🙄色んな先生に診てもらおうと思います🙂!!

薬局、偉そうに感じたことないですか!私がたまたま運悪かったんですかね😂笑

• 3月26日
こっこ

私は中村さんが冷たい印象で、平野マタニティクリニックに途中から変えました!
平野さんは、先生も助産師さんもみんな優しくてオススメです😁🌸✨

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

中村さんも、先生によっては合う合わないがありますよね😅私の周りの評価も半々でした🤔
    平野さんも良いんですね〜✨車無いので行けそうにないので残念です😭
    優しい先生に巡り会いたいです🥺🥺

• 3月26日
ぐらふ

月曜にいる小野先生。女医さんです。
尼崎総合医療センターで働いてる非常勤医師でしっかりエコーもされるし、対応もおっとりされてますが親身です。
宝塚では一番よいのは平野先生のとこですね

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

月曜日の女医さんは非常勤の方なのですね!
    でも総合病院で勤務されててエコーも丁寧にしてくださるのはとても信頼できますね😊
    とても良い情報ありがとうございます☺️

• 3月28日
Marina

私も1人目はサンタで産みました!
私は前半ずっと医院長に見てもらっていたのですが、後半から草刈先生に変わってずっと見てもらってましたが、私的には草刈先生のほうがエコーの時とか詳しく教えてくれました🤞
でもエコーの時に赤ちゃん動いてるーとかこっち向いてないーっとか言ってたら結構それについて返してくれたりしましたよ!
出産後に子供が他の病院のNICUに移った時に、医院長が一言、寂しいと思うけどゆっくり休めるときに休んどきなさいね〜ぐらいで声かけてくれたので優しいところもあるんやと感じました笑

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ありがとうございます!
    草刈先生もエコー丁寧なんですね👶
    これから色んな先生に診てもらって合う先生を見つけていきます🙋
    医院長先生も、きちんと声掛けしてくれて優しい一面もあるんですね😊安心しました😉👌🏻

• 3月29日
キュアエール⭐︎

サンタクルスで二度出産しました〜。

私も先生たちはいつも淡々としてるなーと思いながらもずっと通ってましたが
自分から色々と質問したらきっちり丁寧に返事してくださるし、草刈先生は初めはすごい事務的に感じて苦手だったのですが、途中からはいい先生やんに変わりました😊❗️

つちた

私も1人目サンタクルスさんで出産して2人目の今現在も通っています!毎回予約なしで行きますが先生はやはりあっさりしていますね(^人^)診察もすぐに終わってしまうけれど案外優しくていい先生なので私は結構ここの産婦人科気に入っています✨エコーの時でも赤ちゃんこっち向いてるね〜とかあっ、こっち向いてくれてるね〜!など話しかけてくれ、質問にもしっかり答えてくれます(*^^*)1人目は草刈先生に赤ちゃん取り上げてもらいました!一見怖そうな先生ですがとっても優しい先生ですよ(*^_^*)陣痛が痛すぎて先生にまであの時はタメ口で喋ってしまいましたσ^_^;笑 そのうち結構対応のされ方に慣れてきますよ〜☺︎!!