※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方が、赤ちゃんの授乳について心配しています。授乳のタイミングや赤ちゃんの吸い付きについて悩んでいるようです。同じような経験をされている方はいますか?

足りてるのか心配…
生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます。
夜中の0時から1日の始まりとすると朝5時過ぎに起きておっぱい左右10分、寝てしまうのでもっと短い時もあります。時間ももう少し早い時もあります。
8時くらいに起きてミルク140、3〜4時間後に出かける時はミルク140、出かけない時はおっぱいの時も。
お昼過ぎにミルク140、まだ沐浴なので16時半ごろに入れてお風呂あがりに140、また、3〜4時間後におっぱいでそこからは寝て日付が変わるまで起きません。
また朝方に起きてって感じです。
おっぱいの時が心配です。
オムツは授乳の度に変えています。
おしっこは必ずしています。
ウンチは便秘なのででません。(病院行ってます)
お腹すいて泣く事があまりないのでおっぱいの時は足りてるんだなと勝手に思ってしまってます。
吸わせると片方からジワっとおっぱい出てきますがはじめだけです。
赤ちゃんも始めは吸い付きも良いんですが途中からただ吸ってるだけみたいな感じになります。
でも乳首を離した時に手で絞るとよくでてるんです。
同じような感じで悩んでる方いませんか?

コメント

おもち

ミルクの量は1日トータル300くらいあげてます(生後3ヶ月です)
※授乳1回につき40与えてます※
2ヶ月までは1日40-50㌘増えてました。
3ヶ月になったら1日25㌘になりました。
あとの文章ひちぃまささんと同じです!
ミルク足りてるか心配になりますよね?体重の増え方はどうですか?
オシッコ出てるのなら問題無いと思います!
ウンチは個人差ありますからね(娘は1日1回くらいです)
母乳は吸われてる間に徐々に出てくるので片乳5分吸わせれば八割飲めているそうですよ!なので、私いつも5分くらいです😃
最近寝返りも始まってきたのでよく動くせいかミルク足りない感じがあるので少し増やそうかなと模索中です

• ちぃまさ

ちぃまさ

おっぱいの後に40ミルクをあげていると言う事ですか?
    おっぱい10分ずつだと疲れちゃいますかね…
    すぐ寝るので(笑)
    おしっこはずっしりの時もあれば1回しかしてないかなって時もあるんです。

• 3月26日
  • おもち

おもち

そうですおっぱいのあとに毎回40あげてるので1日300くらいです\(^o^)/

私なら、疲れて寝てしまうくらいなら切り上げてしまいます💦
    すぐ寝てくれるのは羨ましいです。
    体重の増え方でみていくのが1番だと思います!生後二ヶ月だと

• 3月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね‼︎
    結構頻回授乳ですか?

夜中もほとんど起きなくなったのでよく寝る方だと思います。
    体重は滅多にはかれないんです…
    増えてはいると思うんですけどね。

• 3月26日
おもち

毎回3時間空けて授乳+40のミルクです😃夜は最近4-5時間寝てくれる様になったので夜だけ50あげてます
それだけ寝てくれるなら飲む回数が自然と減るので体重も緩やかな増え方になってると思いますよ🌸 混合は月に一回くらい体重測ると良いですね♪イオンでいつも測ってます

• ちぃまさ

ちぃまさ

イオンとかに置いてありますもんね‼︎
    私ももっとおっぱい吸わせてみます!
    日曜日あたりにはかりに行ってみようかなと👍

• 3月26日
  • おもち

おもち

買い物ついでに測ってますよ🌸家にあると毎回測る気がしてそれもストレスなので💦
    頑張ってくださいー!

• 3月26日