※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

旦那の国民年金保険料について、未納の払込用紙が届いたが、支払い済み。スルーしても問題ないか、連絡すべきか、私が連絡しても良いか。

旦那の国民年金保険料についてです。
先日、日本年金機構から未納の払込用紙が届きました。
確認したところその月の納付期限は過ぎていたものの払込はしてました。手元にコンビニで支払った控えも取ってあります。
この場合スルーしてもいいんですよね?
確認の為に連絡した方がいいのでしょうか?
この場合、名義の旦那ではなく私が連絡しても問題ないのでしょうか?

コメント

m

すれ違いじゃないでしょうか?

念のために控えは保管
してた方がいいと思います!

いつコンビニで支払いしましたか?

• ぱんだ

ぱんだ

控えは1年分は保管してます!
    未納と記載されてるのが30年の12月分。支払いは2月あたまにしてます💦
    その分の時差と考えていいのかな?

• 3月26日
  • m

m

もしかしたら振込用紙が
    届く一週間前に
    発送しててその届く間に
    払った可能性があると思います!

• 3月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

なんかすれ違いの時差幅が結構あるんですね🙄
    一瞬ドキっとしちゃいました😅
    ありがとうございます!!

• 3月26日
lala☺︎

うちは結構ギリギリに振り込みしているみたいで未払い用紙きます💦
すれ違いで振り込みお願いします!と電話まで来たことあります😂

振り込みを忘れてしまっていた時は支払いお願いしますと人が訪問してきたことすらあります⚠️
主人が管理しているので取り立てにあってるみたい等ブーブー言ったら口座振替に変更したみたいです☺︎

スルーして問題ありません!
お支払い確認できないと私みたく電話や人が訪問してきますが、その時にお支払いしたみたいです。と言えば大丈夫です。私が全て対応したので名義人のご主人様ではなく奥様が確認することも出来たと思います✨

• ぱんだ

ぱんだ

そーいえばうちもだいぶ前に電話きたことありましまた!
    ちゃんと控えもあるので大丈夫ですよね👌
    ありがとうございます✨

• 3月26日