※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

旦那が嫌いで不安。娘と二人目妊娠中。子供が可愛いけど未来不安。他の人は旦那好きで子供作ってる?

悩みというか愚痴というか…
私は旦那が嫌いです好きじゃありません。
今2歳の娘がいてお腹には二人目がいます。
不妊治療で体外受精で授かったので旦那とセックスなどはしなくていいのは助かりました。
私は娘に兄弟を作ってあげたいという思いが捨てきれなく二人目を望んで授かったのですが、もし二人目がどうしてもできなかった場合は離婚も視野にいれてました。
最近、妊婦だからか色々なことが不安になり、夫婦が仲良くないのに子供をつくり子供が産まれてからもやっていけるのかなど色々不安になっています。
子供はすごく可愛いですし、お腹の子も検診のたび成長してくれていてすごく嬉しいとは思っています!
世の中みんな二人目、三人目など旦那のことが好きで子供を作ってるんでしょうか…なんかまとまりがない悩みですみません…

コメント

wakan

どのような理由で嫌いなのか、旦那さんはどう思ってるのか、にもよるとは思いますが、2人の子を子育てするパートナーとしている意味があるのなら、割り切って子育てパートナーとして好き嫌い関係なく生活できなくはないのかな?と思いました。

私自身は、1人目できてから好きの形は変わったと思いますが、とても大事な家族だと思ってます。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    理由は色々ありますが、1人目出産後育児はまったくしなくて、お風呂にも一回もいれたことがないですし私が旦那に直してほしい部分とかもまったく直らないというか話を聞いてないというか直してくれないなど。
    旦那は離婚は絶対にイヤで、仲良くないなんて思っていない感じで温度差があります。
    ほんとのところはわかりませんが…

    子供を育てるパートナーとして意味があるのかもよくわかりませんが、1人で二人を育てるのは経済的とかで難しいから離婚は今は口にだしていません。

    • 3月26日
✩sea✩

3人生んでますが、3人とも計画して妊娠して、今も旦那の事は大好きです^^*
隣で腕枕で寝たり、お風呂に一緒に入ったり、出かけた時も手を繋いだり(*´-`)
今は離婚は考えていないのですよね?
妊娠中でホルモンバランスが崩れているせいかもしれないですし、今はお腹の赤ちゃん第一で、お体大事にしてください( ᵕᴗᵕ )

  • りっちゃん

    りっちゃん

    すごくそーゆう夫婦は憧れではありました!羨ましいです。
    確かにホルモンバランスもあるかと思いますが、基本的には旦那は好きではないのです…
    でも子供はすごく可愛くて仕方ないですし、今は離婚は考えないようにしています。
    今はお腹の赤ちゃん第一に頑張ります。ありがとうございます。

    • 3月26日
ぺん

旦那のことが好きだから二人目三人目を作ってる…のでしょうか?夫婦で二人目三人目が欲しいという気持ちが一致して授かるものなのではないですかね…?中には行為してたら授かったって人もいるでしょうけど…。少なくとも私は旦那と2人は欲しいという意思が一致していますし、一人産み旦那が育児や家事に協力的なことや、兄弟を作ってあげたいというより私自身が子供がもう1人欲しいという気持ちがありますので何年後かに家族計画として持っています。
正直私なら嫌いな相手と子育てを共にする自信が無いです…。もしこの先2人目を授かる前に旦那のことが嫌いになったらもう一人欲しいという気持ちは諦めてしまうかも…やっぱり子育ての期間って何十年単位ですから…🤔りっちゃんさんすごいです…。

  • りっちゃん

    りっちゃん

    確かに旦那とは二人目がほしいのは一致でした。
    旦那のほうが強く望みました。
    でも育児に協力的とはいえないのです。
    遊ぶだけという感じです…
    確かに嫌いな相手と子育てを共にするのは…って私もめちゃくちゃ思いました。
    ですが、もし、もしこの先私に何かあった場合など離婚したとした場合などでも、兄弟がいたほうが支えあったりとかできるんぢゃないかとか色んな事考えて二人目を作る決心をして望んで授かりました。
    夫婦が仲良かったらこんな事考えなくていいのにといつも思います💦

    • 3月26日
  • ぺん

    ぺん

    そうですね🤔
    離婚されてしまったら兄弟がいたらたしかに娘さんにとっては心強いかもですがやっぱりその時の自分への負担は相当ですよね💭1人でも大変ですから……私なら精神的に参って諦めてしまいます……だからすごいなって思いました

    • 3月26日
えびちゃん🔰

私の場合は別れて1人でさえも養えるか?
シングルで2人子育てはキャパオーバーかと思い諦めました。

長男が保育の知識がある人が見ても育てにくい子でずっと世話しなく動いているから目が離せないでしょっと言われます。
ぶっちゃけどきどき専門家に息子を強制的に寝かせる薬を処方してもらいたいくらいです…。

なので預け先にも嫌われてトラブっていたり、言語の訓練など3週間に1度あるので定期的に週休3日を許してくれるお勤め先があるのかな?っと不安で生活出来てる内は利用させてもらってありがとうございます。

なので、世話になってる間は大黒柱さんなのでそれなりに大切に致します。
向こうの稼ぎをすねかじりしているんだと間違っている念仏をし続けてます。

そうに言い聞かせてると段々そんなに夫がにくくならなくなってきました。

はたから見たら変わってるけど、それなりに仲良くしてる遅子持ち夫婦に見えますよ。