※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が寝室で泣き続ける問題に困っています。原因や対処法についてアドバイスをお願いします。

最近、娘が寝室に行って寝ようとすると物凄い勢いで
泣き狂います。抱っこしても叩かれるし
反り返ってしまい拒否されます。

必死に何かを訴えてるのでしょうけどまだ話せないので
私も何がしたいのか何が嫌なのか理解出来ずイライラしてしまい😞

泣き始めたら止まらないのでリビングに戻ったり
部屋の明かりをつけたりして落ち着いたらまた寝室に
戻るのですが、その瞬間また泣き狂います。

最近はワガママになってきたものの、普段はずっと
ニコニコであまり泣かない活発な女のですが
本当に寝る前1.2時間は泣き続けるので参ります🤦🏻‍♀️
何が原因なのか、また対処法、体験談など
あればお聞かせください(´;ω;`)

コメント

みかん

寝室拒否ありました!
1歳頃から半年以上続いて
リビングに布団を敷いて寝てました、
寝てから寝室に連れて行っても夜中に起きてあっちあっち!とリビングに連れていく
の繰り返しだったので諦めてリビングで寝るようにしてからとても楽になりました。
1歳8ヶ月くらいに
今日はベッドで寝ようか?
と聞いてみたらうん!

それから寝室で寝てくれるようになりました。
今もたまーーに夜中にリビング行きたがりますが
お外が明るくなったら行こうね
で寝てくれます。
そーゆー時期だと割り切ったほうが楽ですよ笑
ちなみに電気を付けてないと寝ない時期と消していないと寝ない時期もありました、
成長の一環だと思ってます(^^)

  • y

    y


    寝室拒否なんてあるんですね。
    それが知れただけでも楽になれます😭

    何が嫌なんでしょうね、、、
    試行錯誤しながら向き合いたいと思います。

    • 3月26日