※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここわ
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なアイテムやおすすめ商品について教えてください。現在持っているアイテムは赤ちゃん用スプーン、マグマグ、お粥ができるカップ、ブレンダーです。冷凍保存には製氷皿のようなタイプが便利ですか?

離乳食をスタートする前に準備しておくと良いもの、使って良かった商品などを教えてください!初めてなので全く想像がつかず、何を買えばいいのか分かりません。。

今あるのは、赤ちゃん用スプーン、マグマグ、炊飯器でお粥ができるカップ、ブレンダーくらいです。
冷凍保存するには、製氷皿のやうなタイプが便利でしょうか?

コメント

ままり

100均のミニすり鉢と蓋つき製氷皿がすごく重宝しています😊
製氷皿で冷凍したものはジップロックに入れて保存すれば楽です!

• ここわ

ここわ

ありがとうございます(^^)
    100均のにも蓋つき製氷皿があるんですね!見に行ってみます✊

• 3月26日
ミッフィー

冷凍するやつは、リッチェルのわけわけフリージングトレー使っています😊

• ここわ

ここわ

ありがとうございます(^^)
    リッチェルの見てみましたが、サイズ違いがセットになってるんですね!便利そうです☺️見に行ってみます!

• 3月26日
りんりん

冷凍保存するのに100均のベビーコーナーにあった製氷皿とジップロック使ってます😄
ブレンダー持ってなくて、ミキサーでペースト状にしてますが、葉物野菜の葉脈まで細かくできなかったので小さめのザルで裏ごししてますよ。
お食事用スタイはプラスチックのもので食後に台所洗剤で丸洗いできる方が便利です😊

• ここわ

ここわ

ありがとうございます!
    100均凄いですね😳ジップロックも常備しておいた方が良さそうですね!
    ザルは茶こしのようなものでしょうか?ブレンダーでうまくいかないようなら、用意してみます😊

• 3月26日