※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

別居中の夫との養育費について相談です。夫の収入が下がり、養育費が心配。自身は努力して収入を増やす予定。夫は支払い意思あり。

養育費についてです😞

夫と別居中で、離婚に向けて話し合いを始めました。
そこで問題なのは養育費。
年収でシュミレーションできますが、この年収はいつの年収でしょうか?
夫は29年度には年収550〜600万。
30年に年収330万
そして31年は別居後に転職活動し、年収300万+残業代と言われたそうです…。
子どもがいるのに、自分の楽な方に逃げる夫にうんざりして離婚を突きつけましたが、ここまでのヤツだとは😑
そのくせ子どもには「お前たちのためにお父さん頑張って働くから」とか言いやがる。
ろくな資格もなくて40歳目前で、努力もせずやりたい仕事選んで年収300万って…。
愚痴はここまでにして(笑
私は29年度収入0。
30年度年収100万。
31年度年収430万を予定してます。
子どものためにと20社近く受けて必死に手に入れた条件です😞
なのに、適当に転職活動して年収の下がる夫の31年度の予定年収で、養育費は決まってしまうのでしょうか?
夫は養育費を払う気はあるようです😑

夫:私
〈29年〉550万:0万
〈30年〉330万:100万
〈31年〉300万予定:430万予定

コメント

aina 🦋

養育費を支払う気があるのであれば年収に応じたシミュレーションじゃなくても話し合いで金額決めたらどうですか?
うちの親は、弟がまだ高校生で離婚してますが、シミュレーションだと3万程ですが、話し合って毎月5万払ってますよ!あとは大きなお金があれば少し出してもらうとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から「計算したいから年収教えて」と連絡がきまして😞
    私としては最低でも「4万」と思ってましたが、このままでは「2.5万」とかです。
    自分勝手に年収下げてくヤツに何で合わせなきゃいけないんだと、悶々としてます💦

• 3月25日
  • aina 🦋

aina 🦋

計算だと勝手に年収下げたのにふざけんなって感じですね🤣
    計算じゃなくて話し合いでして欲しいと言ってみらどうですか?😓

二人いるなら2.5万は低すぎます…
    ありえないですね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね😭😭😭
    ある意味、離婚決断した自分は間違ってなかったなと思いました😂笑
    それで父親ぶるなよ!って思います😑

父親ぶるなら話し合いで決めて欲しいですよね🤔
    望み薄ですが伝えてみます💦

• 3月25日
  • aina 🦋

aina 🦋

普通にそれ父親名乗るなって感じですよね🤣
    ちなみにうちの旦那とは離婚したら養育費は子供1人なので5万と決めてます!(離婚の予定はないですが…笑)
    年収も350万くらいですが😓

そのくらいしてやっと父親として名乗れと思います🤣
    話し合いで決まることを願います!!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚姻中にそんな話しが出来るなんて、きっと仲のいい証拠です❤️
    頑張った結果年収が低いなら、私も働けば何とかなる!一緒に頑張ろう!と思えるのですが、努力もせず口ばかりで逃げる人は無理でした😞

話し合いもしたくないぐらい、嫌悪感抱いてますが、子どものためにと思って堪えます😂

• 3月25日