※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

二歳息子が凶暴で痛い思いをさせられて困っています。どうしたらいいかわかりません。

もうすぐ二歳息子が凶暴すぎて辛いです。私に対して本気で噛み付く。ほんとにちぎられるんじゃないかってくらい痛いです。なかなか離してくれないから頭を叩いてしまいます、、、
髪の毛もひっぱられ、こないだ10本くらい一気にむしりとられました。
もう痛い思いさせられると可愛く思えなくて、、
友達にも嚙みつこうとするし赤ちゃんに対しても
きっと弟にもします。
もうどうしたらよいのか、、、

コメント

なつ

どこで覚えたんでしょうか😱??
寂しいとかですかね、、??

そ♡も

まだ言葉でうまく伝えられないから噛み付いたりするとかではなくてですか?😣
うちの子も今ではなくなりましたが、まだ言葉がうまくないときは姪っ子に噛み付いたり、手を出したりしてました💦
支援センター行った時にもほかのお子さんに手が出たりして、センターの方に相談したら「うまく伝えられないからね。そういう時期だよね」と言われ少し安心しました😭
ゆきさんが妊娠されてて、少し不安定になってたりもするかもしれないですね😣
こどもは敏感だったりするので、もしかしたらゆきさんの気持ちを察してるのかもしれません💦
噛み付いたときに、ダメだよと言い聞かせたり、息子さんが何をしたかったのか、言いたいのかを代弁してあげたり、たくさん抱きしめてあげたりしてみてはどうでしょうか?☺️
(もし普段からそのようにされていたらすみません🙇‍♀️)

りん

うちの子も息子2人ですが、下の子がよく噛み付いてました💦2歳になる前です。めちゃくちゃ愛情というか、甘えさせたのに〜って悩んで悩んで。本当に悩みました。愛情ないのかな?とか。でも、意思表示は子供それぞれ違うんですよね。泣き喚いて泣き止まないこもいれば、ひっかいたり、叫んだり、噛んだら反応すると覚えてしまったのか。それぞれ個性はあるとおもいます。わたしは、噛んだら倒れたふりしました笑‼️すると、心配そうに…笑
それから、自然となくなりましたよ^ - ^ダメなことはダメだと教えなきゃですが、ちょっとだけやられてしまったら遊びながらと軽い気持ちを‼️確かに痛いのは嫌ですよね😭昔は母乳あげながら乳首を噛まれてしまって💦本当に恐怖でした😭赤ちゃんだったからなにもできないし。我慢するしかなかったですが💦笑とっさにくるし、疲れてる時は余計にですよね💦