※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠35週で友人の披露宴に出席するか悩んでいます。1番仲良しの友人で参加したいけど、初めての妊娠・出産で心配です。どうしたらいいでしょうか?

初めて質問させて頂きます。
妊娠35週の時に、友人の披露宴に招待されました。
会場は徒歩と電車で1時間半程度の場所で、披露宴は18時からです。
1番仲良しの友人の披露宴で是非参加したいとは思っていますが、はじめての妊娠・出産で妊娠35週に披露宴に出席しても良いものか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

35週なら後期つわりがありますかね🤔それ以外でも結構マイナートラブルあるけど、一応検診の時に主治医に相談してオッケー出たら行きます!

• なみ

なみ

後期つわりなんてあるんですね?!
    検診の時、相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日
mama

35wなら披露宴のみ参加して二次会はやめとくと思います☺️

• なみ

なみ

披露宴だけでも参加したいです…!
    ご意見ありがとうございました😊

• 3月25日
mari

それくらいの距離なら行っちゃうかもです🤔
34週くらいまでは普通に朝から夜まで立ち仕事してましたし、1週間くらいなら変わらないかなと☺️

• なみ

なみ

34週までお仕事なんて凄いです😧!

• 3月25日
🐤

私は36週の時に妹の結婚式があり、出席しました。幸い切迫とかそう言ったことがなく、お腹の張りもそんなにない方だったし、両親や夫もいたので参加できましたが正直とても疲れました💦💦
ご友人の結婚式だとまた違うかなと思います…
私ならとても残念ですが、友人の結婚式は遠慮させてもらいます😣

• なみ

なみ

やはり疲れますよね。電車移動ですし、尚更疲れそうで心配です😥

• 3月25日
まほ

体の調子と相談ですね✨
一番仲良しの子なら行きたいですもん🎵

• なみ

なみ

そうですね、体と相談ですよね!
    ほんと是非参加したいんですが、悩んでます😭

• 3月25日
sooooooo

切迫早産とかでなくて、体調が大丈夫なら行っちゃいます😁❤️

• なみ

なみ

体調大丈夫なら行きたいですよね!

• 3月26日
ママリ

私が今ちょうど35週ですが、その時の体調に問題なければ私だったら行きますね😄
特に一番仲良しの友人なら!(そんなに仲良くなければお断りするかもしれません…笑)

人によっては後期つわりのある時期になりますが、幸い私は食事はあまり一度に食べれないものの、後期つわりもなく、切迫早産でもないので、体力作りに毎日1時間ほど散歩しています😃
明日も徒歩+電車で1時間ほどの場所で友人とランチして遊びます♪

念のため、友人にはその日の体調によっては行けなくなるかもしれないという事だけは伝えておくと良いと思います😉

• なみ

なみ

35週がどのような状況か想像できてなかったので、詳しく教えて頂けて助かります!
    毎日1時間の散歩とは凄いです!
    私もお散歩できるような体調だといいなぁと思います。

• 3月26日
ペったん

私は28w0dの時にお昼の披露宴に参加しました☆割と近めだったのでそこまで苦労はしませんでしたが、美味しい料理を食べすぎたせいか、帰りが辛かったです💦
食べきれず知合いに食べてもらったりしてました💦
あとは、引き出物が重いと大変だと思います。

今が丁度35週目で、夜になるとお腹も張りやすくなり、この状況で料理も気にせず食べてたらもっと辛いだろうなと思います…

でも、私も1番仲の良い友人の式であれば絶対に行きたいって思うと思います!!

相当疲れると思うので無理せず楽しんで欲しいです☆
誰かが迎えに来てくれるならぜひ頼んで、帰りはタクシーなと使うと良いと思います☆

• なみ

なみ

美味しいお料理食べられないのは悲しいですね😢
    もし、参加するとしたら夫にお願いして付いてきてもらう予定です!

• 3月26日
みさき

今までまったく異常なかったのに、35週の検診で急に子宮頸管が短くなって入院になりました😭💦

仲良しの友人の式なので、ぜひ行かれてほしいと思いますので、無理されず、もしも何かあったときのために旦那様についてきてもらえると安心だと思います😌💕

• なみ

なみ

そのような場合もあるんですね😥

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 3月28日