※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
子育て・グッズ

息子が入院中で付き添いの必要性について悩んでいます。友人から息抜きも大切とアドバイスを受けました。皆さんはどう思いますか?

意見をください!


今生後7ヶ月になった息子が
入院をしています
個室で付き添いなのですが
もうそろそろ大部屋に移動できると言われ
移ったら付き添いでもいいし付き添わなくてもいいと
言われました!
私自身とても心配で付き添いたい気持ちは山々です
ただ友達に相談した所
お母さんがゆっくり夜寝れるのは
こうゆう時くらいしかないよ
息抜きに付き添い外れてみれば?と
言われました。
私は大部屋に移動しても付き添うつもりだったのですが
友達にそう言われ、あー確かに。と思いました。
入院は後1週間程です。
皆さんならどうしますか?
ご意見お聞かせください…!

コメント

𝓡 ◡̈

私は心配なので付き添っちゃいますかね😥
昼間は家のことで戻ったりすることはあると思いますが、、、

  • はるの

    はるの

    返信ありがとうございます!
    付き添わないのなら
    面会時間の11:00から20時まで
    ずっと付き添おうと思ってます!
    夜はちゃんと寝てくれるので😌
    皆さんはどうなのかなと思いまして😵

    • 3月25日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    息子自身手術したことがあり、入院と言われていたのですが外泊ができたので家に帰ってました。
    夜はしっかり寝てくれるんですね😳
    それでも私は家に帰ったとしても息子が気になって心の底から休めない気もするので付き添うと思います!
    息子が手術したときも外泊が出来なかったら付き添う気でいました!

    • 3月25日
  • はるの

    はるの

    やっぱりそうですよね
    心配で気になって
    寝れないですよね😂
    ここの病院付き添いしてるお母さん自体あまりいなくて、そんなものなのかと分からなくなってしまいました

    • 3月25日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    あまり居ないんですね💦
    息子が手術したときは、付き添ってるお母さんもいましたよ〜〜

    • 3月25日
deleted user

息子が毎年入院しています。
5〜7日間でしたが、
知らないところなのに離れるなんて考えられず、心配だし、気が気じゃなく寝れる気もしないのでずっと一緒でした。

  • はるの

    はるの

    そうなんですね
    ただ付き添えるのは
    付き添い部屋が空いてるのみと言われました!
    今春休みで手術を受けてる子が
    多いらしくて付き添い部屋が
    空くかどうかわからないみたいです

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう話なら付き添い部屋に入れたら、付き添う、空かなかったら帰るではいいのではないでしょうか?
    空かなくて付き添いしなくていいのならば、ママ休んでねって事だと思います😊
    どちらにしても早く良くなるといいですね❤️

    • 3月25日
  • はるの

    はるの

    なるほど!
    まぁ結果そうなりますよね!
    付き添い部屋の空き状況見て
    付き添うことにします(*^^*)
    命に別状はなくとも離れて寝るとなるととても不安だし子供も寂しい思いしてしまいますもんね。
    ありがとうございました😌💕

    • 3月25日