※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お仕事

妊娠中でもできる仕事について教えてください。妊娠9週でアルバイトを考えていますが、つわりが楽になったら再開したいです。飲食店以外でおすすめの仕事はありますか?

妊娠中の方で今働いてる方や、妊娠中に働いていた方などに質問です!!

妊娠中でも働ける仕事てなにがあると思いますか??
私は今19歳で、妊娠9週です!
元から就職はしてないのでアルバイトになってしまうのですが、、

妊娠発覚する前までは、飲食店で週5の1日7時間でやっていました!つわりが楽になったらまた働きたいなと思っているのですが、どこがいいかわからなくて💦
もしよかったら教えてください😭🙏🏻

コメント

あーか

コールセンターとかだと妊婦も雇ってもらいやすいみたいではありますが、妊娠してからの就活となるとなかなか見つからないと思います。。

Cocoa

私の身内ですが、妊娠中に何かあっても責任取れない、と妊娠中にはどこも雇ってもらえませんでしたよ。
出産後に探すのは難しいでしょうか?

あやの

妊娠中で就活しても雇ってくれるところはあまりないかなと思いますが...😣

のぎ

わたしは妊娠中内職してましたよ〜
でも全然稼げないし、荷物重いし、自分で荷物取りに行くのも大変で💦
やってもやらなくても変わらなかったかなあと思います😓
あくまでわたしが働いてた所は、ですので、場所にもよると思いますが💦
妊婦さん雇ってくれる所ってほんと少ないし、あまり頑張っちゃうと赤ちゃんやお母さんの体にも良くないので、無理しないでくださいね😣

いーいー

妊婦と分かって雇ってくれるところは早々無いですよ。
今は赤ちゃん優先でゆっくりし産後8週以降からなら働けるのでそれからでも遅くはないと思いますよ😅

ぷふ

立ち仕事や重い物を持つ仕事ではない方がいいと思います。事務仕事が良いかと思いますが…出産までとなると、かなりの短期になりますね💦派遣等に登録して、希望にあった期間や業務内容で、仕事を斡旋してもらうのはいかがですか?とりあえず、ハローワークに相談、登録してみるのもいいかと思います。
お若いので、今後のことも考えて(保育園に預けたあと、正社員で働きたいか、旦那様の収入が充分あり将来的にもパートで構わない等)今のうちから資格取得やスキルアップできる職を選ぶのもありかもしれませんね😊

ちいちゃん

今は農業の作業員してます。急ぐときは走るし、重いの持つし、動き回ってます!
他の方が書いてる通り今からの就活だと難しいと思いますよ。

はじめてのママリ

友達はファミレスで安定期から臨月まで短期で働いてましたよー😊
気分転換になって小遣い稼ぎになって良かったと言ってました🌟

そんな私も飲食店で働いてます。
私以外に妊娠しながら働いてる方も他の店舗に何人もいますので
わたしも今のところはギリギリまで働く予定です😊

😃nana

本当はダメなんですが😅母子家庭でお金が無く妊娠を隠して3ヶ月の短期の仕事をしました。服屋さんの裏方で、服を畳む仕事でしたが重いダンボール上げ下げで大変でした。

後は、頼まれて知り合いの事務所の掃除をした事があります

よんこ

派遣で期間限定の事務の仕事をしています。
私は失業保険を受給中に妊娠が発覚しました。それでも就職をしたかったためハローワークに相談したところ、妊娠前の短期の仕事であれば雇ってもらえるかも…とアドバイスが。
安定期に入った今月頭から5月末までですが、週3日程度の1日7時間勤務しています。
データのチェックの仕事なので、ほぼ座り仕事です。

派遣であれば妊婦さんでもできる仕事を斡旋してもらえるかも…

負担にならない程度にお互い頑張りましょうね✨😆

• よんこ

よんこ

すみません、妊娠前じゃなくて出産前です😭

• 3月26日
まり

私も9週目ですが、今の仕事を続けてます
もう少ししたら辞めるつもりではいますがその後はパートとして働こうと考えてますよ

まいお

コールセンター勤務です。
だいぶお腹の大きな妊婦さんが短期で働かれていたので、コールセンターなら大丈夫ではないでしょうか!
融通きくところも多いですよ。

エナナ

アルバイトでもいいならコールセンターが良いのではないでしょうか?
私はコールセンターで管理者なのですが最近つわり症状がひどく仕事を休んだり、オペレーターさんと同じような業務にしてもらったりしています。
つわりが落ち着いたら尚更オススメですよ(^^)
今までうちのバイトさんたちの中に沢山妊婦さんいました!
妊娠発覚後の妊婦さんも受け入れてましたよ😊

もな

パソコンの打ち込みのバイトやアカチャンホンポは妊婦さん募集してましたよ!