※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

妊娠中の歯医者について相談です。14週目で再開考え中。妊娠中の歯医者通院はいつからが良いか、麻酔についても相談したいです。

妊娠中の歯医者に関して
14週になりました。
そろそろ妊娠前に通っていて妊娠判明したので治療途中で行かなくなった歯医者の再開を考えているのですが、妊娠中に歯医者にかかった方、皆さまどれくらいの時期から行き始めましたか?
また、神経を抜こうと言っていた歯もあったのでおそらく治療は要部分麻酔になると思いますが、先生に妊娠中の旨を伝えたら影響ない麻酔に変えてもらえるのでしょうか…。
(無麻酔は耐えられないと思うので、その場合おとなしく産後まで待ちます…)

コメント

あやぽん

私はなかなか行けなくて
30wくらいに行きました!
軽い虫歯治療だったので、1.2回しか通ってませんが!
妊婦なので胎児に影響のない麻酔にしてもらい無事治療おわりましたよ☺️

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます!
    お腹が大きくなってくると仰向けがしんどくなることもあると聞いたので、いつがいいのかなぁと検討中です。
    胎児に影響がない麻酔、言ったら変えてくれるんですね…良かった…!

• 3月28日
  • あやぽん

あやぽん

人によるかもですが、私は意外と仰向け大丈夫でした🙆‍♀️
    中期くらいに行っておいた方が安心かもですね❤︎
    麻酔は特に何も伝えてないですが、
    影響ない方の麻酔にしとくね と言ってやってくれました!

• 3月28日
ちょる

私は13wの頃に行きましたー!
お腹が大きくなるとむしろ辛いっていう方もいるので、つわりとかが無ければ大丈夫かと(*´ー`*)
あと麻酔も妊娠中と伝えれば大丈夫ですよー!

• たぬき

たぬき

回答ありがとうございます!
    口の中にものや薬を入れるから悪阻があるとなおさら気持ち悪くなってしまいますもんね。。
    もう悪阻は落ち着いたのでやっぱりそろそろ行き時っぽいですね〜!
    麻酔も別のものに変えてもらえるようでひとあんしんです!

• 3月28日