※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
家事・料理

1歳7ヶ月になりました。ご飯は皆さんどんな感じですか?写真は今日の夕飯…

1歳7ヶ月になりました。ご飯は皆さんどんな感じですか?
写真は今日の夕飯です。ふりかけおむすび、卵焼き、肉じゃが、味噌汁。食べムラあり...
朝は食パン1枚と、アンパンマンポテトや卵焼き等と、ヨーグルトとフルーツ。昼はうどんや焼き飯とかです。
量とか多いのか少ないのか、皆さんのレシピや献立参考にさせてください🍙

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳近いですがこれより食べません…
偏食?なのかご飯全く食べないです😭こんなに食べてくれるの羨ましいです💓
回答にならずすみません( ˊ• ·̭ •̥ )

  • ケイサ83

    ケイサ83

    食べたり食べなかったり、エプロンの中に半分くらい入ってない?ってなってますけど😅

    • 3月25日
miii

ご飯は130gくらい食べるのでこれよりも多いいです!おかずは同じくらいです☺️
昨日はご飯、大根と人参の煮物、お味噌汁(豆腐、おふ、わかめ)、アスパラ、蓮根のはさみ揚げでした!
アスパラは味ぽんを少しかけただけです😂蓮根のはさみ揚げは中の肉だけ食べました、、笑

  • ケイサ83

    ケイサ83

    大人の取り分けですか?バランス良いメニューですごいです☺️👏🏻

    • 3月25日
がおー

別々に作られてるんですか!?すごいです😵
まったく大人と一緒のを食べさせています( °_° )笑
量は保育園のお昼の量を聞いて、それより少し多めに入れてます🙌🏽🌟

  • ケイサ83

    ケイサ83

    今日は取り分けです!大人の肉じゃが、お弁当で作った卵焼き、味噌汁。保育園参考になりますね!4月~入園なので参考にしてみます☺️

    • 3月25日
てと

お子さんはこんなにたべるんですか?素晴らしい❗
我が子は半分も食べませんよ
間食は2回食べますか?

  • ケイサ83

    ケイサ83

    食べたり食べなかったりです😅間食はだいたい昼前と、昼寝から起きてから食べます☺️

    • 3月26日
鬼のパンツ😈😈😈

今日の昼ごはん
レトルトのハンバーグ半分
サラダ少し
卵焼き2口
ご飯ベビー茶碗半分

夜ごはん
麻婆豆腐
ささみフライ3口
サラダ2口
ご飯ベビー茶碗半分
いちご4個

あんまり食べません😓
レトルトとか使ってしまいます😧💦

  • ケイサ83

    ケイサ83

    レトルト、私も全然使います!サラダって生野菜ですか?

    • 3月27日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    AIKSさん
    サラダ生野菜ですよー!!!
    レタスかグリーンリーフをちぎって
    サラダビーンズ、チーズでごまドレッシングで食べてます(´ω`)

    • 3月27日
deleted user

今日は

朝 食パン1.5枚、オムレツ卵1/2個分くらい

昼 焼きそば1人前、豚甘辛炒めを50gくらい、いちご大2個

夜 ごはん子供用茶碗1/2杯、お味噌汁、豚と野菜の卵とじ50gくらい


今日はたくさん食べた方です笑😂食べない時は本当に食べない…!どうしたもんかと日々頭を抱えています💦

  • ケイサ83

    ケイサ83

    食べない時はほんと食べないですよねー!前すごい食べて好きなんだなーと思ってまた作ったら今日は食べないとか。。。豚甘辛炒めとか食べるんですね!うちの子肉が苦手で、ミンチならかろうじて食べたり食べなかったりです😢

    • 3月27日
まりも

うちも同じくらです(●︎´▽︎`●︎)
写真の量に1日2食はビタミン補給にプラスで生のフルーツ食べさせてますよ💡 最近だとイチゴやオレンジやリンゴです✨

後は固い食べ物を1品は入れます。
お握りなら4口くらいで食べれるサイズの3角あげてます。

ご飯のメニューは米と魚中心です(●︎´▽︎`●︎)

朝は、具沢山のおじや+納豆+フルーツ

朝と昼の間に干し芋+牛乳

昼は、ごはん+魚+汁物+フルーツ
うどんだと具沢山にしたり、牛丼や親子丼、3色丼など丼も多いです。

夜は、ご飯+お肉+汁物+サラダやナムルが多いです。肉野菜炒めやコロッケ、唐揚げ等、大人と同じ大きさ&硬さのメニューです^^* 味付けは少し薄めにしてますー!

  • ぽにょきち

    ぽにょきち

    突然すみません!
    干しいもは、噛みきれますか?

    大人でもネチネチ固いときありますよね😵

    うちのこも、あげてみたいなと思いました✨

    • 3月26日
  • まりも

    まりも

    噛みちぎって(・u ・)ŧ‹”ŧ‹”食べてますよ^^* いっぱい噛むので顎も鍛えられそうです(๑•̀д•́๑ )あとはめっちゃ柔らかい干し芋売ってるのでなるべくそれあげてます😂 最初はオエッとなってたので食べる時はよく見てあげたら良いと思います♡

    • 3月26日
  • ぽにょきち

    ぽにょきち

    試してみます❤️

    • 3月26日
  • ケイサ83

    ケイサ83

    大人と同じ唐揚げとかすごいです👏🏻ナムルはもやしとかも食べますか?試してみるんですが、なかなか食べないです😢

    • 3月27日
  • まりも

    まりも

    モヤシ食べますよ💡なぜか細長いものが大好きでキュウリも人参も何でも細切りだとペロッと食べます😂笑 もやしがあまり好みじゃないのですかね(;A;) 栄養がありそうなものでもないので(違ってたらごめんなさい) もやし食べなくても気にしないで良いと思いますよ🎶 あ!ナムルはワカメ混ぜた方が食いつき良かったです✨

    • 3月27日
  • ケイサ83

    ケイサ83

    ナムルの味付けは大人と一緒でちょっと薄めとかですか?

    • 3月29日
  • まりも

    まりも

    そうですー!薄めにしてます✨

    ・ごま油+鶏ガラ少し
    ・ごま油+塩昆布少し

    の2種類作り分けてます。

    後は同じ食材で甘酢もしますよー(●︎´▽︎`●︎)

    • 3月29日
ღI-ori mämäღ

うちの子めちゃめちゃよく食べます…( °꒫° )
同じくらいの子がこれくらいなのかと思うと食べ過ぎか…と思うレベルで( °꒳° )

夕飯だと…
✩ご飯150g前後
✩味付けおかず80-100g
✩味付け無し茹で野菜30-40g
✩お味噌汁ちっちゃめのお椀1-2杯
✩デザートにフルーツ(バナナ半分とかいちご5-6粒とか…)

これだけ食べても体重は平均ど真ん中な子です(´º﹃º`)

  • ケイサ83

    ケイサ83

    体重平均ど真ん中ならいいですね☺️よく食べてよく動くって事ですね!素晴らしいです👏🏻

    • 3月27日
h_k❤︎

同じくらいの量食べます😊あとおにぎりが2.3個多いくらいです!
昨日は八宝菜(大人用のをお湯で薄める)、餃子(味付け前に娘のだけ取り分けて包む)、ミニトマト、ご飯でした!
朝は食パンやホットケーキミックスにほうれん草や人参、さつまいもなど入れたパンケーキにフルーツ、昼は残り物やチャーハン、お好み焼き、オムライスなどです!

  • ケイサ83

    ケイサ83

    ミニトマトて生ですよね?うちの子食べてくれません😢けっこう頻繁に出すんですけど、べーっと出します😓

    • 3月27日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    生です😊4等分して出すとパクパク食べるのでよく登場します😁

    • 3月27日
るみ

うちは半分食べればいいほうです😅
昨日栄養士に聞いたところ、子供の両手分(ご飯にしてもおかずにしても)食べてれば良いと聞きました😃

  • ケイサ83

    ケイサ83

    1歳半検診で食事の相談しても、大丈夫大丈夫!て感じでした。食べムラも、いつか慣れるから大丈夫!みたいな感じで☺️

    • 3月27日
  • るみ

    るみ

    一日単位の食事量ではなくて、一週間単位で様子見ていって良いとも言われました😃

    • 3月27日
ケイサ83

大人と同じ唐揚げとか食べてくれるんですか😳すごい👏🏻ナムルとかってもやしもですか?うちの子もやし食べないです😢