※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくぬし
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の入籍後、旦那の元不倫相手からのストーカー行為に悩んでいます。旦那との復縁経緯や彼女の行動に不安を感じ、SNSでの状況も気になっています。精神的に不安定で喧嘩も増えており、切り替え方を求めています。

妊娠4ヶ月入籍したばかりですが、旦那のことでモヤモヤしています。胎教によくないと思い、どうしょもない話なのですが、おヒマな方がいたらアドバイスお願いします。長いです。

旦那とは10年前に2年間付き合っていて喧嘩別れをしました。
そのあと10年間はお互いに気持ちが残り、別々の相手と付き合ったりしながらも、忘れられない存在で連絡をとったり会ったりしているうちにやはりお互いが必要だと復縁して子供を授かり、つい先日結婚をしました。

別れている間、私も別の婚約者がいたのですが、今の旦那のことが好きだったのできっぱり別れました。

旦那のほうは、8年ほど不倫をしていたようでその相手の女性は共通の知り合いで、私もよく知っています。その女性はとても美人でお金持ちで、地位や名誉もあります。テレビに出ていたりもします。旦那は8年ほど前からその女性と私の間を行き来して、揺れ動いていた時期があります。

そのときから、彼女に私がSNSでストーカーをされており、「彼のことを諦めなさい。来世まで諦めなさい。」
などの嫌がらせのメールが来たりしていました。
そして、彼女は私とソックリに髪型や服装、好きなものまでコピーしているかのように変化していきました。当時のことをきくと、旦那も「突然人格が変わって君そっくりなようにみえた」といいます。

そういったことが続き、精神的にも疲労してしまったのでこれ以上巻き込まれるのも嫌で、彼のことを忘れようと新しい恋愛をし、婚約者と新しい人生を進めていたところ、今の旦那がやはり好きだと追いかけてきて、結局自分の気持ちに嘘がつけず復縁しました。私は彼女のことだけが気がかりだったので、キチンとケジメをつけて欲しいとおねがいしました。彼は彼女に私のことが好きだということも伝え、彼女と別れ、彼女と一緒にやっていた仕事も降りました。

しかし、彼女は顔が広く、彼との仕事にもコネクションを多数もっており、周りは旦那と彼女の過去の関係について一切知りません。彼も今は一切連絡はとっていないようですが、共通の知り合いも多く、どうしても会う確率が多いです。そして前からの仕事の繋がりもあり、彼の仕事のグループにもちょくちょく顔をだしてきます。

私たちが復縁してからは、彼女は何食わぬ顔で私と旦那の住んでる駅前で待ち伏せをしてニコニコしながら待っていたり、旦那のイベントに来たり、旦那のツイッターやインスタグラムにいいね!を押したりするのでどうしても私は不安で気になってしまいます。
周りは二人が仲の良い仕事仲間だと思っているのでそれを貫いているのか、未練があるのかよくわかりません。
旦那は一切無視している状態だといいますし、一緒にいるときはそのような態度でいるのもみています。

そして、彼女は私のことはSNSで全てブロックしており、私は彼女の情報をみることができません。隠されているので、余計に何かするんじゃないかと不安になってしまいます。
仲の良い親友にみてもらったところ、未だに旦那が興味があるような内容のことをSNSにアップしたり、旦那と一緒にいっていた場所の写真をupして「約束は守りました」とか意味深な感じです。旦那は一切いいね!を押したり、反応はしていません。
最近は彼女は私の親友のこともブロックし、情報がみれないようにしています。1年半経ってもこんな感じです。

旦那に彼女をブロックして欲しいとおねがいしてみましたが、
「それをやると余計にこっちも意識しているみたいだから、不自然だ。僕は君だけを愛しているし、結婚もしたし、ずっとそばにいる。信じて欲しい。いずれ、子供がいることも結婚したことも知ることになるよ。」
と言われ、そうだよなぁ。。。人の気持ちを制限するのもなんだかなぁと思いながらも不安な気持ちが抑えきれず、お腹の子にも悪影響になっている気がします。

気にしないようにしたいのですが、妊娠しているせいなのか、今までのように、外にも出られないので情緒不安定になってしまいます。そのことで旦那とも喧嘩をしてしまいます。そんな自分が嫌でしようがないです。旦那が夜でかける度に、心配になってしまいます。
このような経験がある方、気持ちの良い切り替え方などもしあればアドバイスおねがいします。。。

コメント

ママ

妊娠しているとなにかと気持ちが沈んでしまい、普段なら耐えられるようなことも耐えられず、悲しくなったり落ち込んだりしてしまいますよね😔

私も妊娠してから特に情緒不安定になり旦那の元嫁や元カノのことを思い出し、旦那に当たったり泣いたりでたくさん困らせてしまいました。

文章を読む限り、旦那さんはしっかりとこはくぬしさんを愛してくれていると思います😊不安な時に愛がある言葉をくれるって嬉しいですよね💕

でも、相手を信じることももちろん大事ですが、こはくぬしさんの精神面的に辛い日々が続くようならもう一度旦那さんに相談するべきです!
せっかくの妊娠中、幸せな気持ちで過ごしたいですからね☺️☺️

私は何度も何度も旦那さんに元嫁のこと話して、怒らせたりもしましたが向き合ったおかげでいま落ち着いて幸せな日々を過ごしています✨

早いところ、モヤモヤとした問題解決したいですね😵

• こはくぬし

こはくぬし

ありがとうございます😭💦
    妊娠してから少しでもハッピーな気持ちでいたいのですが、不安定になっている自分に嫌気がさしてしまい、滅入ってました。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
    ほりんさんも過去のことで喧嘩したりされたんですね。同じような人がいて少し安心しました。こんなんで母になれるんだろうかと心配でした。

昨夜も大喧嘩になってしまいましたが、何度もこの問題について向き合っています。
    怒らせてしまったりもしましたが、私と子供のことを大事にしてくれようとしている気がします。モヤモヤはまだ起きるかもしれませんがほりんさんのようにいつか落ち着いて、幸せな日々に向かえるよう頑張ってみます。

勇気がでました。ありがとうございます😢

• 3月25日
  • ママ

ママ

妊娠中はホルモンのバランスでナイーブになってしまうものですので、あまり自分を責めすぎないで下さいね☺️💕

私も母になることを恐れ、不安に思いましたが大丈夫ですよ!すべては時間が解決してくれます💯✨

旦那さんも前の彼女に気持ち微塵もないみたいですし、相手にさえしていないんですから!こちらが気にするほどの相手でもないです😊逆に相手の子供じみた行動をみて呆れたりしてるんじゃないですかね?結婚して子供にも恵まれて、いま旦那さんとの幸せを掴んだのはこはくぬしさんだという事実には変わりありません!自信もって!

旦那さんはいま、こはくぬしさんと赤ちゃんを守ろうとしてくれてます💓仕事も頑張ってくれているんじゃないですか?安心して毎日を過ごしてください😊

• 3月25日
めぐり

旦那さんは、あなたのことを大切にしているように思いましたよ。
10年あなたを忘れられず、最後にあなたを選んだのですから、自信持っていいと思います。
彼からはコンタクトを取っていないようですし、大丈夫じゃないですか?☺️
仕事で関わることがあるなら、旦那さんはあからさまに避けるのは難しいですし、大人の対応かなと思います。

なんだか相手の女性、痛々しいですね。
男性って追われるより追う方が好きだと思うので、その女性のしつこさって可哀想だけど逆効果だと思います😂
あなたの方が上です!同じ土俵に上がらず、大らかにいた方が上手くいくと思いますよ。
疑って旦那さんと喧嘩してたら相手の思うツボじゃないですか。

そして、その女性は既婚者でテレビに出ているような人なら、もし不倫したら社会的制裁も普通の人よりかなり厳しくできると思うので…
決定的なことを見つけたのだとしたら、そのときにどうするか考えたらいいんじゃないですかね?
今は赤ちゃんのことと、旦那さんを好きという気持ちを大事に、ゆっくりしてください☺️

• こはくぬし

こはくぬし

アドバイス、ありがとうございます😭
    とても長い歴史があっての結婚だったので、自信を持ちたいのに彼女があまりに強烈な人なので、自信を持てずにいました。

そうですね、同じ土俵にあがりたくないのにいつも相手のツボにハマってクヨクヨしている気がします。彼女は表向きの顔は淑女でとても頭脳明晰なので、わたしにはとても太刀打ちできません。

めぐりさんのおっしゃるように、赤ちゃんと旦那のことを大事に様子をみようとおもいます。彼女は社会的地位がある方なので、もしものときは厳しくできるっていうのもそうですね。もう少し自信をもって頑張ってみます!!ありがとうございました🙏

• 3月25日
こはくぬし

涙がでます😢ありがとうございます。
すべては時間が解決してくれるんですね。
強くなりたいです。

今の幸せを大切にしなきゃですね。
妊娠は無理だと医者から言われていた中での奇跡の妊娠だったので、ナイーブになっているみたいです。

彼女が強烈だったので、つい過去に引っ張られてしまいます。
旦那はいまは仕事もフルで頑張り、毎日ご飯も作ってくれたり、お風呂も掃除してくれて、未来に向かおうとしてくれています。

もっと信じて頑張りますね。
赤ちゃんを無事に産んであげたいです。
本当にありがとうございます。

ゆちよ

わかります!
私は結婚前ですが、同棲中に、彼がキッパリ別れた女から、直接会わざるを得ない機会に年賀状をもらっていて、そこには、過去に彼といった場所と思い出が長文でかかれていて、これからも思い出作りたいな!的な事がかいてあって、タチが悪いのが、女の名前も住所も書いてなかったから確実にその女だという証拠がなく、かと言ってそんな内容、その女しかあり得ないし、私が見つけたらどんなに嫌な思いをするかわかってて書いたんだろうなーていう、内容で、私は普段怒りませんが、その時は、その女の神経と、それを受け取った彼のバカさ(やましさもあったと思います)に怒り狂って彼の目の前でそのハガキ踏みつけてグシャグシャにしてしまいました。 笑

彼がいくらもう戻ったりしないと言ったって、こんな思いにさせる事を未然にふせがなかった彼にも怒りが収まらず、そのイヤーーな気持ちは増大するばかりで、疑心暗鬼で毎日疲れ果てて、その女を恨みまくりました 、、。

今になって思えば、もう戻ってこない男にしがみついて、付き合ってる女の人に対して嫌がらせして、どんなに惨めで無駄な時間使って歳を重ねてるんだろうあの女は、て、思えますけど、リアルタイムでやられている、こはくぬしさんにとっては、本当にたまったものではないですよね。
ましてや妊娠中!

私でさえ妊娠中の情緒不安定から先日、泣きながらあの時を(もう3年前のことです)事を蒸し返してしまいました。
ちなみに、旦那はその女のその子供じみた、自分のことしか考えられない所がイヤになったと言ってました。

切り替えようにも、毎日嫌な気持ちが更新されていくんだから、不安になって当たり前ですよね。赤の他人の私ですら、本当許せませんもん、その女!

でも、私も他の方と同じく、旦那さんはちゃんと、こはくぬしさんだけを想って、それを言葉でも態度でも示してくれてますし、本当に良い旦那さんだなあと思います!

時間はかかりますし、心身の不調でストレス大変かとは思いますが、旦那さんに大事にしてもらって、その分旦那さんの事も大事にして、お二人の大事なお子さんを護っていけると良いですね!
不安な事を正直に、落ち着いて話しても空気が悪くなって結局ストレスがたまるようでしたら、オススメなのは、私と結婚して良かったことは?と前向きな安心感を旦那さんに言葉にしてもらうことや、赤ちゃんに関して、これが楽しみだね、とか、人らしい姿になってきた頃なので、手が長いからもしかしたらどっち似かも!と、旦那さんと、こはくぬしさんでしか共有できない喜びを2人で楽しく話すと、他の人には入れない安心感が、心の荒んだ部分を癒してくれます。

一緒に妊娠中の不調と闘いつつ、乗り切りましょう!

• こはくぬし

こはくぬし

ありがとうございます😭😭😭
    ハガキふみつけて、グシャグシャにしたい気持ちわかります(笑)こちらの元カノは、ものすごく頭が良くて、戦略家で演出が上手なので、私が嫌がるとわかっていることをスレスレな感じで昔からやってくる人です。周りの人たちには、一切そんなイメージを与えていないので、ちょっと悔しいです。テレビにでたり、社会的に評価されています。

感情的になってはダメだと思いながらも、単純な私はいつもダメージを受けてしまって落ち込んでいます。

旦那は歳下なのですが、彼女は昔から旦那の好きな世界のことや旦那が興味のある世界の人を紹介したりしながら、お世話を焼いていたようです。

霊感が強いからとスピリチュアルな要素をもちだして、「◯◯(←私)と貴方は前世で親子で惹かれてただけだから、近親相姦になるし、いづれ過去でもあの女は浮気して貴方を捨てたから近づかないほうがいい。」みたいなことを旦那に言って、当時洗脳したりしていました。洗脳された旦那もおバカさんなのですが、当時20代で素直な性格なので私はその時も「自分の人生くらい自分で選びなよ!」とキレて喧嘩しました。

相手は社会的地位もある方なので。。なんか妙な説得力があるんです。いつも着物着てたりして。。
    そんなに好きならちゃんと離婚して付き合えばいいいのにと思い、私は巻き込まれるのが嫌で一時は身を引きました。

その後、おそらくそれまでの精神的ストレスで私は難病になってしまい、子供も無理だと言われていたので心機一転して、新しい人生を歩んでいたのですが、今の旦那が病気のことを知って追いかけてきました。
    奇跡的に授かった子供なので、本当ハッピーに育ててあげたいです😢

旦那は10年たって子供を授かってから、見違えるように一生懸命働いて、お腹の子にも毎日声をかけて、ご飯も作ってくれ、掃除もマメにしてくれるようになりました。
    いまは旦那を信じて、私も自信をもちたいです。まだまだ元カノは油断ならない感じですが😓、他の人には入れない安心感大事ですね!!普段は怒らないんですけどね。
    このことになるとトラウマなのか、こころが荒れ狂います。ステキなアドバイス、本当にありがとうございます。🙏🙏🙏

• 3月26日