※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

認定こども園や保育園について、通常保育時間を超える場合の保育事由や勤務条件について知りたいですか?

認定こども園、保育園についてです。
市に問い合わせが1番いいとは思うのですが…

認定こども園の通常保育時間以上(早朝保育と延長保育)お願いするとなると、保育事由がいるのでしょうか?

市のホームページに就労が月64時間以上と書かれていたのですが、月60時間しか働いていません…

また保育園の方は勤務日しか預かってもらえないのでしょうか?(今は月、水、土に働いています)
認定こども園は普通の幼稚園みたいに月~金で希望者が土曜日も預ける形ですか?
なら、土曜日も働いている私は月~土曜まで週6日預けるという事でしょうか?

コメント

💛MTK💛

住んでる場所によって条件は違うので、市に問い合わせたほうが確実ですよ!

颯くん竣くんママ

市?県?によっては違うのかもしれませんが
わたしの所は
64時間以上130時間未満は
短時間保育で
朝8時半から16時半で
130時間以上は通常保育の
7時から19時の間の
必要な時間です!
64時間未満は基本的には預かってもらえないみたいです(´д`|||)
わたしは旦那の扶養内ではたらくので
短時間保育だけど朝が間に合わないので
朝だけ早朝保育お願いしてます!
基本は休みの日は預かってくれませんΣ(ノд<)
土曜日も希望出して預かってもらいます( ´∀`)
月曜はわたしが休みなので
火~土預かってもらう予定です( ´∀`)
とりあえず市に聞きに行ってみるのが
一番ですね♪