※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間にうなったり声を出すことがあり、心配です。浅い眠りに見えるので改善策を知りたいです。おくるみで寝かせています。

生後6日目で自宅に帰って来ました。母子別室だったので一日中一緒にいるのは昨日からなのですが、赤ちゃんが寝てる間ずっとうなったり、声を発したりしています。
調べると、うなる赤ちゃんも多いみたいですが、苦しそうに見えて心配です。
眠りも浅そうにみえるし何か改善策などあったら教えていただきたいです👏💦
ちなみに寝てる時はおくるみで巻かれて寝てます。

コメント

ゆきんこ

うちの子もすごい唸ってました笑
あんまり気にしてなかったので、特に対策はしませんでした!

眠りが浅いとも思ったこともなくて、今は寝言なき?っていうんですかね…寝てるのに泣いてるような声を出したりしてます☺️

ろーりー

うちもずっとうなってましたよ〜
心配で相談したりしましたが、うなるってのは大きくなる証拠!とかいわれて特に対策とかなかったです^^;
そのおかげか、いま大きめな赤ちゃんです。笑
徐々になくなり、気づけばうならなくなりました!
貴重なので動画撮っておくといいですよ(^^)