※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
雑談・つぶやき

他の赤ちゃんは、椅子に座って大人しく最後までたべれるのに、何で食べ…

他の赤ちゃんは、椅子に座って大人しく最後までたべれるのに、何で食べれないの?
椅子から抜け出すから危ないと思って下ろすと泣く。
機嫌悪くなって、せっかく作ったのに食べなくなる。

周りに回りママが大好きなんだね〜って言われても、
じゃあ何で言うこと聞けないの?って思うようになってきた。嬉しい言葉じゃなくなってきた。

パチパチも頂きますも真似っこ出来ない。
友達の触り方も強い。ワガママ。
情緒に問題あるのかな。

毎日毎日疲れました。

コメント

💛MTK💛

まだ9ヶ月なら出来ないですよ⑅◡̈*
うちもパチパチ、いただきます!も1歳前で出来ましたよ!今でも気まぐれです。笑
椅子に座って食べるのもたまーにです。笑
歩き回って食べてます!

リースさんのお子さんのペースでいいと思いますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:他人と比べないで、そのうち出来るようになりますよ٩(*´︶`*)۶҉

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、ごめんなさい(._.)
    ありがとうございます!

そうなんですね!周りの9ヶ月のお子さんは、パチパチも頂きますもするので焦ってしまいました(;_;)
    椅子に座るのたまになんですね!うちの子も10分〜15分が限界です。
    ちゃぶ台の様な低い机につかまり立ちして食べるのはいいみたいで…でも、毎日やっていたは、癖付くのも心配で💔

比べちゃダメですよね、ほんと。
    娘のペースを大切にしたいと思います!

• 2月24日
男女ママたん

お疲れ様です…>_<…大丈夫ですか?

うちも教えてもなかなかごちそうさまとかしなかったですし、

食事も抜け出す、大人しくできない、大泣きって感じでした(´-ω-`)
私がとてもイライラしてしまったからかなと反省しました(T_T)

離乳食は食べる練習ですからそんなに気にしないでください!…といっても、私も今でも作ったものをなかなか食べてくれなかったりすると落ち込んでしまいます…>_<…
仕方ないですよね!親も初めてなんですから!(´◡͐`)
イライラしても、後でたくさん可愛がってあげたらいいと思い、今はなるべくのんびり構えるようにしてます◡̈

真似するのもいまではやってくれるようになりましたよ(﹡´◡`﹡ )できなかった分、できると本当に可愛いですよ!できる日が来るの楽しみですね◡̈♥︎

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます!

うちの子と似てます!あんまり食に興味が無い事もあり、抜け出す…立ち上がる…泣くです(;_;)
    イライラしてしまいます。一緒に作っても、結局食べさせるのに必死で自分のご飯が冷めていく…で、落ち込みます(._.)
    後に回せばいいんですけどね(;_;)💦

確かに出来なかった分、出来たらめちゃくちゃ可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)出来ない時間を楽しみに変えて、待ちたいと思います⭐️

• 2月24日
陽ママ✩

うちの子だって1歳半なのに大人しく食べるなんて滅多にないですよ…
遊び食べ、未だにあります(´._.`)
パチパチや頂きますも出来るようになったの1歳なるかならないかでしたよ(⍢)

子供はワガママでいいんです。
それに付き合うママは疲れて参っちゃいますけどね…
ムリしない程度にお子さんを見守ってあげて下さいね(´∀`*)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます!

そうなんですね!周りの子ができてると焦ってしまいましたが、ママリでたくさんの先輩ママさんに意見もらえると《うちだけじゃないんだな》とホッとします!

はい(;_;)ニコニコするにも限界がありますね…💔毎日の夜泣きとダブルパンチで…心に余裕が欲しいです(;_;)♡

• 2月24日
あいの亮

うちの子もそんな時期ありました(>_<)
未だに気に入らないごはんだったら椅子から出ようとしたり、出たり…
そういう時はさっさとごはん下げます(>_<) 後でおにぎりあげたりしてます。
いいんですよ‼︎ 食べたくなったらしっかり食べてくれます‼︎
息子はいただきますやごちそうさまを真似するようになったのは1歳過ぎてからでしたよ(-_^)

焦らずゆっくりいきましょう‼︎

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます!

やっぱり椅子から出ちゃう子いるんですね!椅子から出るのも危ないよ!って怒るんですが…本人は分からないですよね(;_;)それでイライラしてしまいます。。

ご飯を下げるのも対応として考えたのですが、うちの子は凄く小柄で4ヶ月から6kg以上に増えないんです(;_;)
    母乳も飲んでいるのですが…本当に増えなくて…体重増えて欲しい!って思いが強すぎて、下げる勇気がありません(;_;)
    体重増えないのが、本当に心配で…

いただきます、ごちそうさまは長い目で見ていきたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 2月24日

うちの娘椅子じゃなく歩行器ですが
最初は大人しく食べてますがすぐ飽きるようになり
ご飯もおかずも下に落としたり歩行器で歩き回って食べないです(+。+)
もう食べないと思ったらすぐ下げてます!
ぱちぱちは知らぬ間に出来てましたが
それをご飯中にされるので余計汚れるので少し困ってます(´・_・`)
いただきますとごちそうさまはまだ覚えさせてないです(´・ω・`)
自己主張が強くなってきているだけなのでわがままではないと思いますよ☆
娘も「メ!」と叱るとは向かってきます笑
今はまだこっちの言葉を理解できる段階ではないし気にしなくても大丈夫です(*`・ω・*)ゞ
言うこと聞かず好奇心旺盛で遊び回るのが
今の月齢だと思うようにしたら
少しは肩の力抜けますよ(*^o^*)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます!

歩行器で食べられてるんですね!
    やっぱり同じ姿勢で同じ事は飽きちゃうんですかね(;_;)
    下げた後は次の食事まで、何もあげないですか?

パチパチ可愛いですよね(๑´ڡ`๑)確かにご飯中は、色々飛び散りそうですね。笑

自己主張をワガママだと思ってしまうとは…反省です(._.)うちは叱ると笑ってます。笑 にやーって。笑

そういう月齢なんですね(;_;)考え方次第ですね、ほんとに!元気に遊びまわるなーって微笑ましく思えるように頑張ります(;_;)!!ありがとうございます♡

• 2月24日

下げた後お腹空いてるなぁと思ったら
バナナやみかんやりんごをあげてます(^人^)
りんごはレンジで温めると甘さも増して柔らくなるし食べやすいみたいです!
娘は手当り次第に食べ物探し回るので冷蔵庫に入らない野菜とか買ってそのまま置いてるパンを見つけては歯で袋破って食べてたり、生の野菜食べてたりします(´●ω●`)

ぱちぱち可愛いです(*´▽`*)
でも飛び散るので片付け大変です(+。+)

うちの娘もは向かってくるのがほとんどですが
たまに二ヤーっと笑ってます笑
こっちも笑ってしまうんですよね(*゚◇゚)
構って欲しかったのかぁなんて思ったりしてます(´・ω・`)

お互い肩の力つきつつ育児楽しみましょう(*´▽`*)