※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがあちゃも
妊活

不妊治療を受ける前にできることは、基礎体温の記入や葉酸摂取など。自然妊娠を試み、来年までに授からなければ病院へ行く予定です。

不妊治療を受ける前にこれやっておけば良かったなぁって事はありますか?
今年一年病院へ行かずに自然妊娠で頑張ってみよう!と決めました。
来年までに授からなければ病院へ行こうと思ってます。
今私がやってるのは、
基礎体温の記入
別アプリでの生理日入力
葉酸摂取
程度でしかないのですが…

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

不妊治療前にやってて良かったと思ったのは、保険の見直しです!

他には、糖質制限を医師の指導の元始めたところ、冷えの解消と、ホルモンの数値が改善、常に薄かった子宮内膜が少し厚くなりました。
その先生から妊娠には鉄が不可欠という事で、血液検査を勧められました。
フェリチン(貯蔵鉄)について、もう少し数値が欲しいと言われ、ヘム鉄より吸収がよく負担が少ないキレート鉄のサプリを飲み始めました。
葉酸については、日本人は葉酸を葉酸塩に代謝するのが苦手な人が67%と多く、しかもそれによる弊害もあるということで、葉酸サプリでなく食べ物から葉酸塩を摂るよう言われました。
今は海外の葉酸塩サプリを飲んでます。

• めがあちゃも

めがあちゃも

貧血持ちなので非常に為になります。
    1人目が自然妊娠で無意識でしたので初めての妊活で知識がなく参考にさせて頂きます

コメントありがとうございました

• 3月25日
チキン🍗

ご飯は和食中心がいいってことを知りました🤭
それからは白砂糖は体を冷やすとのことなので、てんさい糖っていう黒糖に変えました😋
あとは排卵検査薬便利ですよねぇ😆

• めがあちゃも

めがあちゃも

黒糖は既に料理に使っていました!
    排卵検査薬は先月の排卵予定日前後で使ったのですが使い方が悪かったのか陰性で心配しすぎると良くないと思い今月も使うか躊躇ってました。
    あとは高くて何本も使うのがもったいなくて…

• 3月25日
  • めがあちゃも

めがあちゃも

今月のリセットからやっと基礎体温を計り出して順番逆だよねーと…笑
    コメントありがとうございました😊

• 3月25日