※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食を挑戦中。母乳の他にお白湯や麦茶を飲ませた方がいいか悩んでいます。お風呂上がりに与える食事も不安😢

6ヶ月の娘ですが、離乳食はまだ10倍がゆににんじんのペーストを混ぜたもの、かぼちゃのペースト状のものしかまだ食べさせていません😢
これからほうれん草や小松菜やお豆腐など挑戦していこうと思いますが、飲み物としてまだ母乳しかあげたことがありません💦
離乳食と一緒にお白湯や麦茶を飲ませた方がいいですか❓❓
ちなみにお白湯は水道水を普通のお茶を沸かしたりするやかんで沸騰させても大丈夫でしょうか❓❓
なかなか進め方が分からず、お風呂上がりも母乳の時間がまだだと特に何も与えていませんが大丈夫でしょうか😭
初めてでどう進めれば良いかまだまだ不安です😫😫😫

コメント

M

離乳食進むとどうしても便秘になりやすいので、これから暑くなってもきますし水分補給の練習はした方がいいかと思います😌💦
うちは完母でしたが、4ヶ月からマグ使って飲んでましたよ!
水道水を加熱すれば大丈夫です!

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

やはりそうですよね😭❗️さっそくお風呂上がりに子供用のスプーンでお白湯を与えてみたら自ら口開けてきました💕
    毎日少しずつ量を増やして麦茶にも挑戦しようと思います☺️✨
    ありがとうございました😆💐

• 3月25日
さおりん

離乳食初期なので、少しずつ白湯や麦茶の練習をしてみてもいいかもしれませんね(*^^*)
普通のやかんに水道水沸かしたもので大丈夫です!
麦茶も、水出しより煮出したものがいいですね
スプーンであげたり、哺乳瓶に入れたりしてならしてあげてください🍀
きっと始めは味に慣れなくて進まないと思いますが、そのうちなれて飲めるようになりますよ😃

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

さっそくお風呂上がりにお白湯をスプーンで与えてみたら、自ら口開けて飲んでくれました😆❗️❗️
    飲みムラはあるかもしれませんが、毎日少しずつ量も増やしていこうと思います☺️💕
    ありがとうございました🥺💐

• 3月25日