※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が自発的にトイレに行きたいと言わない場合、気長に待つしかありません。毎日声をかけても無理なら、自ら行きたい気持ちを促すコツを教えてください。

こんにちは
今トイレトレーニングしているのですが

トイレに連れて行くとでるのですが
まだ自発的に「トイレ行きたい」
とは言ってくれません。


毎日何回もおしっこ行きたくなった教えてね
とは言っているのですがまだまだ無理そうです。

自ら行きたい
って言ってもらうには
気長に待っとくしかないでしょうか?


なにかコツがありましたら
教えて下さい。

コメント

ゆうう

うちも連れて行けば出ますが、よっぽど漏れそうにならない限りギリギリまで「行きたい」と自分から言いません💦それより遊びたいが優先なんだと思います💦漏らすことはないんですが、気づいたらクネって立ってたりでおしっこ?したいなら言ってよ!ってなります笑 「行きたい」と
言う時は、ほんとギリギリというか半泣きで走っていきます💦
コツとかぢゃなくてすみません😅たぶんたぶんですが、トイレより遊びたいが優先なのかなって思いました😄

deleted user

うちの子もまだ言いませんよ〜💦
気長に待とうかと。
回答になってなくてすみません😅

○pangram○

うちは気長に待ちましたよ〜(^^)
最近、トイレ行きたい発言が出てきました!
特に焦ってません😄