※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

6w5dの凍結胚移植で妊娠中。悪阻があり、水分は摂れるがトイレ回数が少なく、濃い色の尿。食欲はないが食べている。ポカリが苦手で水分が吸収されていないのか不安。

6w5d 凍結胚移植で妊娠中の者です。5wから悪阻が始まりました。常に気持ち悪く、たまに吐きますが昼間は何とか動ける状態です。
水分は難なく飲めるので、食事の度にお水を飲んだり炭酸水をちょこちょこ飲んだりしてます。が、トイレに行く回数が圧倒的に少ない事に気がつきました。

6時
14時
20時
の三回です。
量も朝以外は少なく、濃い色をしています…(汚くてすみません)
一応気にして無理せず水分とってますが、脱水症状では!?と不安になりました。。

ちなみに食事は、パン・ゼリー・果物・アイス・スナック菓子をそれぞれ少量騙し騙し食べてます。食欲は全く無いですか吐き気防止の為に頑張って食べてる状況です。体重は悪阻開始時より3kg減りました。
ポカリ類が苦手で、甘味無しの飲料水しか飲めないので上手く水分が吸収されてないのでしょうか?

コメント

オシッコ少ないですね😖💦
脱水になってると思います😭
私も悪阻で5kg痩せて、尿検査で脱水だったので点滴してもらいました💦
あまりしんどいようなら点滴とか相談してもイイと思いますよ😖
悪阻でビタミン系のものが足りないとウェルニッケ脳症?っていう病気になる可能性があるらしく、頭痛があったりするなら点滴で水分と一緒にビタミンも補給した方がいいんだよって言われました🙄

• あい

あい

怖いですね(>_<)💦
    とりあえず足りなさそうな部分はサプリで補いつつ様子見して、明後日の病院で相談してみようと思います!
    回答ありがとうございました(*^O^*)

• 3月25日