※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

糖負荷検査で数値が高く、妊娠糖尿病の可能性があるため再検査が必要。食事や体重に注意し、赤ちゃんが逆子とのこと。同じ経験の方、治療成功例が知りたい。へこんでいます。

今日の糖負荷検査で数値引っ掛かりました…😱
150だと。。妊娠糖尿病の可能性高いので
次回また検査になりました。😭

前日の食事、または朝の食事が原因で引っ掛かったなら
まだいいけど、そうでなければ治療していくことになりますと。。

22週すぎてからつわりが落ち着き、
ここ最近1週間の食事は食べたいものを普通に食べていたので
体重も二キロ増えてて先生に怒られたし、
すごく反省してます😢

しかも、今日の検診で、赤ちゃん逆子💦


同じような方(糖検査引っ掛かかった方)、または治療して元気に出産された方いますか?


へこみます。。。

コメント

h♥

金曜日に同じく引っかかりました…💦しかも141というギリギリの数値で( .. )
本当に落ち込みますよね😢

  • コウ

    コウ

    再検査になりましたか?
    本当、凹みます。。。

    • 3月25日
  • h♥

    h♥

    2週間後に75gで再検査です(´・_・`)

    • 3月25日
  • コウ

    コウ

    食事を気をつけてと言われました。
    父も糖尿なので、私も気をつけていかないと。とは思っていたんですが…
    今日から食べるもの気をつけます😭

    私自身高齢なので
    色々心配はあります。。

    体重増えたりしてますか?

    • 3月25日
  • h♥

    h♥

    私はまだなんにも指導はされていません(´・_・`)
    本当に心配になりますね…💦

    体重は妊娠前からプラス2、3kgです👶

    • 3月25日
ring your bell

妊娠中、引っかかりましたよ!!かなり凹みました。ずっと泣いてましたね。検査入院もしました。

私は出産後、平常通りになりました。ただ半年に一回は検査してます。
野菜ばかり食べて、白米は血糖値がかなり上がるので、少ししか食べないようにしました。

娘は36週ぐらいまで逆子でした!毎日頭は下だよーって言い聞かせてたら、自然と頭を下にしてくれました。

  • コウ

    コウ

    家族に糖尿病の方はいますか?
    私、父が糖尿なので、気をつけないと、とは思っていたのですが😫

    野菜生活、今日から始めます!

    逆子も次の検診で
    なおってるといいのですが😢

    • 3月25日
ぷく

13wから妊娠糖尿病で食事管理してます(><)

周りに居ないのでびっくりだし凹みます(--;)とりあえず、ジュースや普通のお菓子はダメ、フルーツも少量、じゃがいもは炭水化物多めなのでマックのポテトもダメ…
赤ちゃんのためにと自分で決めてますが、辛いです_(-ω-`_)⌒)_

逆子に関してはまだ気にしなくて大丈夫ですよ!!私も24w→逆子、26w→治る、28w→横向き、30w→治る…の繰り返しでした(笑)

  • コウ

    コウ

    そうだったんですね!逆子はなおってるといいなと、あまり気にしないでおこうと思います😫

    ぷくさんは、今でも食事管理のみですか?

    • 3月25日
  • ぷく

    ぷく

    35wに治る子も居ますからね!先生から何か指示が入るまで気にしなくて大丈夫だと思います!

    今のところは血糖値測りながら食事管理のみです!
    尿糖・尿蛋白・浮腫は出たことなく、入院、インスリンなどの話はまだ出てません!

    • 3月25日
  • コウ

    コウ

    食事はどのようにしてますか?たんぱく質抜きとかでしょうか?
    浮腫、私はたまにあります。。
    あるときと無いときで差がありますが、、、。

    • 3月25日
  • ぷく

    ぷく

    タンパク質は撮った方がいいです!
    また、炭水化物もダイエットではないので完全に抜くのはダメです!赤ちゃんの栄養素の1つなので!

    野菜を多めにとって、またよく噛んでゆっくり食べるといいですよ!

    • 3月25日
  • コウ

    コウ

    あ、間違えました😅💦💦💦炭水化物抜きと言いたかったのですが(笑)💧💧

    私が通ってる病院では、炭水化物抜くように言われたますが、私は少量食べるようにしてます💡

    なかなか管理は難しいですね💧

    • 3月25日
  • ぷく

    ぷく

    そーなんですか!?私はダイエットじゃないからカロリーとか気にしないでと!
    1食80gで3食炭水化物取るように栄養士さんから説明ありました!

    難しいですね…
    家族にも協力してもらう感じです!

    • 3月25日
  • コウ

    コウ

    おそらく私の場合は、もともと肥満だから、ってのもあるかもしれません😢💧💦

    今日も、糖質制限の食事について栄養士さんと話してきました😅
    何食べようか考えちゃいます😅

    色々教えてくださってありがとうございます✨✨

    • 3月25日
  • ぷく

    ぷく

    体重なども一気に増え始めてますか?

    ほんとですよね(><)
    私は調味料も「ラカント」に替えました!寒い時はお鍋ばかり食べてました!

    お互い赤ちゃんのために出産まで頑張りましょうね!

    • 3月25日
deleted user

妊娠初期から妊娠糖尿病って診断されてから栄養指導を受けながら血糖値測定をしてます。
引かかって再検査って凄く凹みますが
出産したら治る人は治るみたいです。

  • コウ

    コウ

    初期からだったのですね💡
    うちは、糖尿家系なのでちょっと心配です。。
    今日から食事管理して気をつけていきます😫

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは家系に糖尿病の人が居ないし細身にも関わらず診断されたので最初は動揺で頭が真っ白でした。
    赤ちゃんには炭水化物は大事との事なので食べ過ぎず量を減らして薄味にしてよく噛んでバランス良く食べてれば大丈夫だと思います。
    あたしは赤ちゃんにまだまだ会えるまでの道のり長いんですけど産まれるまでの我慢だと思って頑張ってます(つω`*)

    • 3月25日
  • コウ

    コウ

    そうなんですね😫 医者から神妙に言われるとショックですよね💧💧💧

    お互い食事管理等頑張りましょうね✨

    • 3月25日