※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
妊活

風疹予防接種後、移植は3月20日以降可能ですか?それとも4月になるでしょうか?初診前で不安です。

1月20日に風疹予防接種を受けました。3月から体外受精に挑戦の予定です!( ^ ^ )2カ月避妊ということで、2カ月後は3月20日になります。それまで採卵はできるそうですが、移植は3月20日以降ならその周期で可能なのでしょうか?それとも一周期あけて4月に移植になるのでしょうか?無知ですみません( ; ; )初診がまだなので、気になってしまいました。

コメント

チビマム

移植方法や体の状態にもよると思います。
新鮮胚を移植するのであれば、採卵後2~3日あけて移植できます。
凍結胚移植の場合、採卵後生理を一回もしくは二回見送ってから移植をします。
採卵のタイミングによっては3月20日以降の周期も可能かもしれません。
また、採卵の時にたくさん卵がとれると、卵巣が腫れてしまうので腫れが引いてからになります。
私は凍結胚移植しかしたことありませんが、一周期あけて体の状態を整えてから移植してました。

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます!
    子宮外妊娠をこの前経験したので、胚盤胞の移植が絶対的条件のようです。
    そうですね、体の状態を整えて赤ちゃん迎えるのが一番ですしね★
    わたしも妊娠できるよう頑張ります(*^_^*)

• 2月23日
  • チビマム

チビマム

そうだったんですね!
    胚盤胞だと妊娠率も高くなりますし頑張ってくださいね!
    私は五回目の移植で授かりましたが、今回初めて胚盤胞移植をして授かりました。
    体調を整えて頑張ってくださいね(о´∀`о)
    妊娠菌おいておきますっ!

• 2月23日
  • ★りかりか

★りかりか

妊娠菌♡ありがとうございます!!ゲットしました♡笑
    チビマムさんも、胚盤胞移植されたのですね♪★元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^_^*)♡♡

• 2月23日
にこちゃん☺︎

昔風疹の注射をしたら3ヶ月は避妊して下さいと言われたことがありますが、スムーズに事が進むと良いですね(^ν^)‼︎

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます!
    今は2カ月避妊で大丈夫のようです★

• 2月23日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

そうなんですね♬そうしたら、子宮の状態や年齢によっても移植時期は変わってくるそうですが、20日以降が排卵のタイミングと合えばその周期でいけると思いますよ(^ν^)

• 2月23日
  • ★りかりか

★りかりか

そうなのですね♡
    3月が待ち遠しいです。。今から身体づくりしてがんばります(*^_^*)

• 2月23日
ここしょあ

私は1月6日に風疹の予防接種しました!風疹の抗体はあったのですが、数値がギリギリで念のため予防接種しました。
やはり2ヶ月は移植出来ないので今月17日に採卵はしました!で、凍結をして来月半ばに移植予定です!新鮮胚も凍結して来月移植です!明日、凍結の確認Tel日なのでまだ移植出来るかはわからないですが😅

• ★りかりか

★りかりか

ありがとうございます♡
    風疹予防接種は大事ですものね(*^_^*)
    来月、お互いに移植できるとよいですね♪頑張りましょう★

• 2月24日