※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。貧血で鉄剤を飲んでいますが、心配です。鉄剤を飲み続けている方いますか?

現在妊娠8ヶ月の初マタです。
妊娠7ヶ月の時に貧血の検査をし、貧血だということで鉄剤と胃薬を出されました。
薬を飲むことに抵抗がありましたが助産師さんに、貧血の状態でいる方が良くないよと言われ、鉄剤を飲み始めて1ヶ月程経ちます(´;ω;`)
以前に比べて動悸やめまいがなくなったので、鉄剤を飲み始めて体は楽になっているのですがやっぱり妊娠中に薬を飲み続けていることが心配です💦
鉄剤を1ヶ月以上飲み続けていた方いらっしゃいますか?💦

コメント

ri

病院の先生が処方してくださった薬なら、飲み続けても大丈夫かと思いますが💦💦
うちの母は貧血がひどくてお産後に気を失ったそうなので、先生が大丈夫と言うのであれば飲んでた方がいいと思います!

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    飲み続けていこうと思います(^^)

• 3月25日
なつき

私も鉄剤処方されて飲んでましたよ! 
鉄剤の匂いが苦手だったので旦那がTropicanaの鉄分のジュースとか鉄分ヨーグルトとか買ってきてくれるのでそれを飲んだり食べたりしてます!
出産のときも貧血で出血多量で輸血寸前までいきました。
妊婦さんにとって葉酸が必要なように鉄分もとっても大事なんです!
今まで自分だけの血が赤ちゃんにもいくので大事ですよ!
赤ちゃんのためと思ってきちんと飲んでください☺

• NANA

NANA

ありがとうございます!
    鉄分大事ですよね💦
    出産の時貧血になったら困るので飲み続けていきたいと思います!ありがとうございます💦

• 3月25日
Eva

妊娠中飲んでも問題ないから
処方されてます
私も中期に鉄剤飲みましたよ
後期で貧血検査は大丈夫でした
飲みたくないなら鉄分の多い食事を
心がけると良いと思います🍀

• NANA

NANA

ありがとうございます(^^)

• 3月25日