※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりら
妊娠・出産

検診での経産婦の子宮口開きにショックを受けました。急に開くこともあるでしょうか。経験談を聞かせてください。

今日39w0dの検診でした!
赤ちゃんの頭はまだ高くて、子宮口は1.5cm(笑)
前回の検診では1cmでした(笑)

39wってこんなもんですか?(笑)
経産婦だしてっきり3cmくらい開いてるもんだと
期待してたのでショック受けました(笑)

急に下がって、急に開くこともあるのでしょうか、、

経産婦さん!経験談聞かせてくださーい!

コメント

ab

つい最近二人目出産しました!
私は39wの時に2cm強開いていると言われ40wで3cm、結局6日超過しての出産でした😂🙌
陣痛はいきなり3〜5分間隔のものが来て前駆だと思っていたら2〜3分間隔になり動いている時に来ると動けなくなるやつだったので本陣痛でした💦
幸い産院まで5分かからないところに住んでいたので良かったですが
産院に着いたら7〜8cm開いていてそのまま分娩台へ。
分娩台上がってすぐ全開で10分かからずで出産しました😅💦

yumi

38週で1cmしかあいてなかったんですけど38w6dに生まれました〜!
病院着いたの6時で3cm、7時で3.5cmでまだまだかかるねって朝ごはん食べようとしたら急に進み始めて、8時で6cm、9時に生まれましたよ😂
びっくりするほど急に進みました😂