※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
家族・旦那

旦那と義父の仲が悪く、結婚の挨拶をしに行った際も義父には会えません…

旦那と義父の仲が悪く、結婚の挨拶をしに行った際も義父には会えませんでした。(一方的に拒否られました)
義母には会いましたが、つわり時期に地方の方へ会いに行ったのですが1時間以上遅刻されあまり印象の良くない挨拶でおわりました。
色んな問題があり(宗教問題等)、旦那は私の方の姓で入籍しましたが
今になって私の両親へ挨拶がしたいと言い出しています。
両親は、今まで何もアクションがなかったのに今更と怒っており私ももうすぐ臨月なのでもういっそのこと余り関わりたくないです、、
旦那にもその旨は伝えたのですが、旦那の気持ちとしては今後産まれてくる子供を会わせたいなどの気持ちもあり挨拶はさせたいようです。

どうすれば穏便に済むかわかりません。
同じような方いるのでしょうか?
産むまで問題なくと思っていたのに頭抱えてます。

コメント

いーいー

今は赤ちゃん優先と伝えてこっちが落ち着くまで待ってもらわないと困ると伝えてはどうですか?
だったらなぜ最初にちゃんとしなかったのかってなりますよね。

• わんころ

わんころ

そうですよね。
    本当に今更感がすごくて。
    昨日も義母は、私の地元に来ていたのに特に何のアクションも無くだったので私の両親は最後のチャンスだったのにと怒ってるんです

• 3月25日

確かに今更感満載ですね…
挨拶をしたいと仰ってるのは義父なんですよね?
大人としての対応をするなら受け入れるのかも知れませんが、一方的に拒否されたのにもうすぐ孫が生まれるってなってから挨拶したいと言われたら私も拒否すると思います。
もちろん旦那さんの言いたい事も分かりますが、挨拶を拒否されたわんころさんやわんころさんの両親の気持ちを考えたらあまり強くは出れないと思うのですが…
でも穏便に済ませたいのであればわんころさんたちが受け入れるしかないのかなーと思います😞

• わんころ

わんころ

挨拶をしたいと言ってるのは、義母なんです。義父に関しては、義母が説得する形になるかと。。
    なおさら、本当に挨拶していらないんですけどね笑
    最悪、義母ひとりで挨拶にくると言ってるみたいですが、、

• 3月25日

退会ユーザー

両親同士が会えてないって事なんですね💦

いや本当に今更だと思います😅(笑)
    そちらの都合ばかり押し付けられても〜って感じですね。
    旦那さんには悪いけど、自分の都合ばかり押し付けてくるような人には子どもは会わせたくありません。

• 3月25日
  • わんころ

わんころ

そうですそうです!
    私自身も、義父には会えてないんですけどね😂
    会いたくないと言いたいのですが、旦那と私が揉めるのも嫌で。。この出産前のナイーブな時期にほんとやめてくれーて感じです笑

• 3月25日
マロン

私だとお相手の息子さんを頂いた形なのでわんころさんのご両親は会うべきでは?と思いますね、、。
確かに今更と思いますが養子にもらった以上お礼は言うできではと思いますね〰️

• わんころ

わんころ

養子にもらったわけではないですよ。

• 3月25日
リツカ

わたしも義実家とは同じような状況です!

わたしなら今更言われても会わないですね。今までの態度が失礼だし、常識外れだし
仮に会うとなってセッティングしても、何かしらこちらが嫌な思いをしそうな気がします。
臨月だし何かあったら大変です。
子供を会わせる必要もないと思いました。

ただすごーく穏便に済ませたいなら、わんころさんとわんころさんのご両親が全てを我慢して受け入れるしかないと思います、、、
旦那さんもわんころさんの方の姓なら穏便に済ませる必要あるのか?と思いますが。

• わんころ

わんころ

会わせる必要ないですよね。
    ただ旦那は会わせたいと。
    子供心としてはそういうもんなんでしょうかね?

• 3月25日
  • リツカ

リツカ

わたしもこんな状況だし子どもは旦那の親には会わせない、それで文句ないよね?と言ったら
    言いにくそうに本当は会わせたいと言ってました。

旦那本人は本当は自分の両親と円滑にやっていきたいし、孫として我が子をかわいがってもらいたいんでしょうが
    向こうが歩み寄って来ない限り限界はありますし、わんころさんもわたしも義両親にぞんざいに扱われていたのは確かなので簡単にハイそうですか、孫ですよーと会わせる気には中々なれないと思います…

不仲の原因は旦那と義両親に感謝ですしかないし、こちらは巻き込まれてるだけですし
    お腹痛めるのは女ですから、本当に嫌なら嫌と言うべきだと思いますよ!
    宗教問題も絡むなら余計に子どもには会わせないほうがよさそうです😥

• 3月25日