※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

34週の初マタです。会陰切開を避けたいです。成功例を教えてください。逆子は治りました。グルグルするかもしれませんが、ゆるーく構えます。

こんにちは。
明日から34週の初マタです!

質問なのですが、なるべく会陰切開をしたくないなと思っていて…

マッサージとかして柔らかくすれば…とか聞いたことあるんですが、『会陰切開したくない!』と思って色々した結果、せずに済みました!っていう方いますか??

成功例を色々伺いたいです*\(^o^)/*


そして先日、逆子って言われたんですがギリギリ何週で治りましたか?って質問させていただいたんですが、今日の検診で治ってました( ̄▽ ̄)
またこれからグルグルするかもしれませんが、あんまり考えすぎずゆるーく構えてようと思います🎶

コメント

ねこみみちゃん

逆子直ったんですね!私も逆子なので毎日逆子体操しながらおなかにおねがいしてますw

私はまだ産んだことないんですが、34週から会陰マッサージと散歩を毎日して、会陰切開せずにするっと産まれたよって職場のお客さんが言ってました💕オイルがいいよって言ってました!

  • mayu

    mayu

    わたしは先生に、逆子は気にしすぎなくて大丈夫!気にしてる方が治らん!て言われたので、足こっちだよーってお腹ぽんぽんしてるくらいでした( ̄▽ ̄)笑
    説得が一番効果ある気がします。笑

    まじですかー!
    34週てかなりタイムリー♡
    オイルで会陰マッサージすればいいんですかね??
    やってみよーっと。
    ねこみみさんももうちょっとですね♡
    楽しみですねー*\(^o^)/*

    • 2月23日
  • ねこみみちゃん

    ねこみみちゃん

    説得が1番いいんですね、、!(笑)
    ママおなか切りたくないよ〜って言ってるんですけど聞いてくれますかね(笑)

    無香料で刺激が低いオイルがいいって言ってましたよ♥お風呂あがりの清潔な時にバージンオイルでするといいってお客さんはいってました😋
    お互い楽しみですね♥

    • 2月23日
  • mayu

    mayu

    多分聞いてるはずです。笑
    まぁ居心地いいならそこにいてもいいけどね〜でもなるべく足こっちにしてくれると嬉しいんだけどな〜、みたいな、低姿勢でお伺い立ててました。。笑

    バージンオイルですね♡
    楽しみーだけど不安もありですが(。-_-。)
    楽しみましょう*\(^o^)/*♡

    • 2月23日
ris@

初めての出産の時にどうしても会陰切開したくなくて色々試しました。私はお風呂上がりや会陰部分を温かくしてからかなり伸ばしましたよ!
その甲斐あり無傷でした。
助産師さんにも綺麗過ぎて産後の診察時にみてもいい?とそこにいる助産師さん全員の見せ物になりました(笑)
因みに私が使ったオイルは生活の木にある
カレンデュラオイルです♡
肌を柔らかくする効果もあるみたいなので妊娠線予防としても使ってました。
因みに今回ももう購入済みです(^-^)

  • mayu

    mayu

    すごいーーー成功例!
    やり方、参考にしたサイトとかありますか?
    わたしも生活の木たまに使うので、カレンデュラ見てみます♡
    希望が湧いてきました*\(^o^)/*笑
    ありがとうございます!

    • 3月1日
  • ris@

    ris@

    生活の木のマガジンでマッサージ方法が載っていたので、それを見ながら見よう見まねで行いました(笑)

    生活の木、会陰マッサージなどで調べるとすぐ出てきますよ。頑張って無傷目指しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月1日
  • mayu

    mayu

    生活の木でそんなの出してるんですね!!
    チェックします( ̄^ ̄)ゞ
    わざわざありがとうございます!
    ちなみに、いきみ方とかも気をつけたりしましたか?笑

    • 3月1日
  • ris@

    ris@

    いきみ方はもう助産師さんの言う通りにしていたら大丈夫だと思います。
    と言ってもそんな余裕は無かったですが、子宮口が完全になるまではもうテニスボールでお尻?肛門?を夫に文句言いながらwずっと押してもらってましたw

    • 3月1日
  • mayu

    mayu

    うち無痛分娩なので、普通よりは力抜けると思うし裂けにくいとは思うんですけどねー(T_T)
    テニスボールしてもらいます(T_T)笑
    たくさんお答えいただいてありがとうございます!!
    がんばって、また報告します( ̄^ ̄)ゞ

    • 3月1日
  • ris@

    ris@

    おー無痛分娩いいなぁ♡一度経験してみたい分娩です。頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さいね╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 3月1日
  • mayu

    mayu

    痛いの怖すぎて。笑
    ありがとうございます!
    risさんもお身体お気をつけて♡

    • 3月1日
あーちゃん☆★☆

あたしもなるぜく切開したくないので、スレ拝見させていただいてます!(/´△`\)

あたしも色々と調べててお灸とかも効果あるんですかね?

  • mayu

    mayu

    なるべくしたくないですよね(。-_-。)

    お灸は知らなかったです!
    ど、どの部分にするんでしょう…笑
    色々調べてみます*\(^o^)/*

    • 2月23日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    あ!あそこにするんじゃなくって!!笑笑

    安産に繋がるのは足の内くるぶしの四本指分のところのつぼにお灸をするとかで、切開しないかはわかんないですけど安産率が高いみたいなんで、切開しないのかなーって勝手に思ってます(*´∀`)

    • 2月23日
  • mayu

    mayu

    そ、そうですよね!!笑
    安産のツボとかあるんですねー*\(^o^)/*
    近所のお灸屋さん(?)は、お灸は妊娠中はやめといたほうが…って言うし、妊婦でもしてもらえるお灸屋さん探さなきゃですな!
    ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

    • 2月23日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    あたしは市販のやつ使ってみようかと検討中です♪なかなかお腹おっきいので外いくの億劫で…😱💨

    • 2月23日
  • mayu

    mayu

    えーーー市販のお灸をセルフで!?
    こわいーー(T_T)笑
    知識があればそのほうが楽かもですね( ^ω^ )

    • 2月23日
  • あーちゃん☆★☆

    あーちゃん☆★☆

    やっぱり無謀?笑
    お互いの安産かつ会陰切開しないよう祈っています❗❗😌

    • 2月23日
  • mayu

    mayu

    どうなんでしょうねー??
    一度は鍼灸院行って、やり方聞いてみたほうがいいかもしれませんよ( ̄▽ ̄)笑
    お互いがんばりましょーーー!

    • 2月23日