※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
産婦人科・小児科

娘の湿疹で悩んでいます。小児科皮膚科専門の病院と幅広く扱うクリニック、どちらが良いか迷っています。先生の評判も考慮しています。

至急アドバイスお願い致します💦

今日娘を皮膚科に連れて行こうと思ってるのですが、2箇所どちらの病院に行こうか迷っていて…
1つは病院名に小児科皮膚科とついていて小児科と皮膚科を専門に扱っているようで、もう1つは病院名は〇〇クリニックなのですが内科小児科皮膚科アレルギー科と幅広く扱っているらしいのですが前に病院名に小児科とか皮膚科とかついている方がその分野に強いと聞いたことがあり前者の病院の方がいいかなぁ…と💭
どちらも口コミは悪くはなく、特に後者の病院は先生が良い方らしく混んでいるのだとか…
病院は人それぞれ相性もあると思うのでやはり行ってみないとわからないですよね(´・ω・`)
いつも予防接種で行っている小児科はなんだか肌のことに関して相談するのは微妙でなかなか良くならず…
早く娘の湿疹を治してあげたくてどちらがいいのか悩んでしまっています💭

話まとまらず長くなってしまってすみません😢

コメント

(ت)♪︎

私なら詳しいアレルギー科もあるほうにいきます!

Kumagawooo

それぞれ科の専門医がいるのであれば
通いやすい方に行きます
今後、何かあった時にすぐに行ける方です

ジュディ

娘も湿疹がよく出来て最寄りの○○クリニックってゆう名前の小児科とアレルギー科を診てる病院に行ってたのですが、皮膚疾患に関してはあまり的確なアドバイスがもらえずこれ塗っといてとステロイドを大量に処方されて終わりでした。

その後心配で皮膚科のみの病院に行ったところ経過観察もよくしてくれて、薬の説明等もしっかりしてくれました!

病院によるとは思いますが、通いやすい距離ならばやはり専門的に見てるところに行かれるのがいいと思います😊

• S❤︎

S❤︎

そうだったんですね😢
    うちも小児科で肌のこと相談しても肌を確認することもせず薬もとりあえずこれ塗って様子見て!みたいな対応で困っていて…

今日はとりあえず皮膚科が病院名についている前者の方に行ってみようと思います💦

貴重なご意見ありがとうございます(>_<)✨

• 3月25日