※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月まではリッチェルの2wayタイプを使用していましたが、息子が立とうとして抜け出すため困っています。出先でもじっと座っていないため食事が難しく、周りの子供を見て悩んでいます。また、マンマやママといった言葉を発したり、バンザイをする時期も気になっています。

出先のお店のベビーチェアでじっとして座ってられるのはいつ頃ですか❓
11ヶ月の息子がいるのですが9ヶ月まではバンボ今はリッチェルの2wayタイプを使ってます
しかし体が細身のため抜け出して立つの繰り返しです
1番狭く調整してるのですがそれでも抜け出します💦
その都度座らせているのですが主人は立ったら立たせています
その為か出先のベビーチェアでもじっとしておらずベルト付きで机に固定するものは抜け出せず泣いて食事どころではなく
木のベルト付きは簡単に抜け出し立つ
木のみの椅子は危ないからと座らせていません

立ったりするので周りの大人しい子を見ると羨ましくなります。
出先では基本主人が抱っこしていてトイレや麺類などのご飯の時は私が代わるのですが現状私がみてるのでゆっくり食べれません…
主人も食べるので早く食べなきゃとかきこんでいます。
いつになったら大人しく出来るの、私の育て方がいけないのか、色々悩んでます💦
じっとしてる子は一歳〜の子が多いのでまだ早いのかななども思うのですが😭

あとマンマやママなど意味のある言葉を発したり、バンザイなどしたりするのはいつ頃からですか❓

コメント

なえ

うちはYouTubeとかお菓子とかあげないとゆっくりできません(>_<)
まわりのままさんにきいても同じ感じです
3歳くらいになったら楽になるのかな?って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    昨日外食したらみんな椅子に座ってご飯を食べていて
    親もご飯を食べていたのですごく羨ましくて💦
    その反面うちは泣くし、youtube見せたらこれじゃないなどで怒り、おやつあげて無くなったら怒りで大変で😱
    やはり2歳、3歳までは難しいのですね💦

• 3月25日
ゆうな

うちは家でベビービョルンの立てないハイチェアを使っているからか、豆椅子やお店の椅子等座らせても立ち上がったり暴れたりする事はありませんよ!😊
まずはおうちでじっと座ってられるように練習…って言っても難しいですよね💦
大人しくしてられるのは性格もあるような気がします🤔

ちなみにうちはまだ言葉は全然話さないです😭
バイバイとかもしません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️家が畳でローテーブルのためハイチェアが買えなくてバンボのような椅子になってしまいます😱
    どうしても体が小さくて細いので抜け出してはおもちゃで遊んでます💦
    根気よく座らせてみます💪🏻

ありがとうございます‼️
    やはり私の周りの子が発達早いのですね🤔
    安心しました😊

• 3月26日