※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹がぽっこりして硬くなり、不安に感じています。1人目の時と違うので普通なのか心配です。

妊娠4ヶ月に入ったばかりなのですが、突然お腹がぽっこりしてきました。元々おデブ体型なのですがここ最近主人も驚くくらいお腹が出てます(>_<)お腹も張ってるのか硬いです…。
これは普通なんでしょうか?1人目の時はこんな事なかったのでちょっと不安になってます。

コメント

あん

2人目は早いって言いますよね!
私も明日から4ヶ月なのですが微妙に出てきました!
硬いのはもしかしたら便秘なのかもしれないですね🤔

• まなみ

まなみ

そうなんですね( ºωº )
    産まれるのは早いと聞いた事がありますがお腹も出るのが早いのは知りませんでした(^ω^;)何か安心できました♪
    便秘ではないと思うのでもう少し様子見ようと思います。
    回答ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 3月25日
もも

私も2人目早かったです!!!
3ヶ月終わり頃からお腹出てるのわかりました( 笑 )
悪阻で6キロ落ちたのにお腹だけ出てるのでこれは明らかに大きくなってるな!?って( 笑 )

• まなみ

まなみ

全く一緒です(^ω^)
    私も悪阻で6キロ落ちたのにお腹ぽっこりだから何かあったのかなと思ってハラハラしてたんですが安心できました♪

• 3月25日
ちょこ

2人目は早いですよ〜〜!
職場の上司には報告していましたが、みなさんには安定期に入ってからと思っていましたが4ヶ月にはバレバレでした💦

• まなみ

まなみ

ホント早いんですね( ºωº )
    4ヶ月でバレバレって😲💦お腹の中で大きく育ってくれてたんですね♪
    こんなに早くお腹出て何かあるんじゃないかと不安になりましたが安心できました(*´ω`)

• 3月25日