※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

新生児のうんちが少ない気がします。ミルクが足りているか心配です。同じくらいのお子さんの方、1回にどのくらいミルクをあげていますか?

新生児を育てています!
生後6日目です!おしっこはよくするのですが
うんちが少ないような気がします!
40でミルクあげてますが足りてないでしょうか?😭
すぐ飲み終わっちゃうしでも寝てくれるのでその間ぐずったりとかはありません!同じくらいのお子さんおもちの方、新生児の方ミルク1回どのくらいあげてますか?

コメント

母乳をあげた後にミルク40mlですか?

入院中に体重の増え方を見て
何か指導されなかったですか?

• M

M

母乳はぱんぱんに張っていて吸えない状態なので
    今練習中です。。今日病院いきますが😭
    今はミルクのみです!
    1回量は40から50でいいよといわれました!!

• 3月25日

退会ユーザー

搾乳して飲ませたほうが母乳のためにはいいと思いますよ!

量は病院でそう言われたならOKだと思います。わたしが産んだところだと例えば生後5日なら、10ml+(生後5日×10ml)で60mlと言われてました。こんな感じで増やしていって、80ml飲めればOKという感じでした。娘はおっぱいをうまく吸えなくて飲めてなかったですが(笑)

• 3月25日
  • M

M

カチコチで今日外来いってきます!

なるほど(;_;)
    私もです!おっぱい張ってて吸いにくいのもありますがすごい嫌がります!根気強く粘ってますが😢😢笑
    様子みて1回量60とかに増やしていこうと思います!!産院にも聞いてみます!

• 3月25日

退会ユーザー

張ってると飲みにくいですもんね😂

ちなみに、ウンチは娘の場合は新生児でも1日1回するかしないかでしたよ!便秘体質な子もいます。

• 3月25日
バンビ

私も息子が生まれたとき同じような状況でした!1日に一回するかしないか…今4カ月で完ミで育ててますが未だに2日か3日に一回です笑 1日に10回するのが普通っていうのを本で読んでびっくりしてました!飲んだ後に寝てしまったり満足しているようなら無理に増やさなくてもいいと思いますよ😊

• M

M

私も数回はするのですが量が少ないなーと思い😭😭
    え、そんなにしないですよね。。笑

ミルク飲んだ後はずーっと寝てます😭基本起こさない限りは寝てます😭笑

1回60は多いですかね??

• 3月25日
  • バンビ

バンビ

ずっと寝てるのは羨ましいです!
    うちは次のミルクまでどうやってもたせようか必死でした笑

息子は1週間ぐらいから40では足りなさそうになってたので50-60と徐々に増やしていきました!まだ満腹感はなくとも満足感はあるので一度60作って満足行くまで飲ませるのもいいかもしれないです!

• 3月25日