※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

幼稚園に2年保育で入れた方いますか?保育園に落ち、2年待機児童に。2年保育の経験や理由を教えてほしいです。

お子さんを幼稚園に2年保育で入れた方いますか??今年保育園に落ちてしまい、待機児童になってしまいました😩
幼稚園の手続きはしていなかった為、途中入園も考えたのですが、出来れば保育園に入れたい気持ちもあり、あともう1年待って入れなかった場合、来年は幼稚園、保育園両方とも願書を出そうと思います。それで保育園がダメだったら幼稚園に入れようかと思ってます。ただ来年の4月には既に4歳になってる為、2年保育になってしまいます。私の周りは3年保育がほとんどなので2年保育ってどうなのか分からなくて、もし2年保育で保育園又は幼稚園に入れた方いましたらコメントお願いします。また差し支えなければ2年保育になった理由なども教えてほしいです!すみませんが宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーこ

私自身二年保育の幼稚園でしたが、とても充実していたし、楽しかったですよ。
保育園から幼稚園の転園だったのですが、お友達はすぐできたし困りませんでした( ^ω^ )

ライオネル

3年保育主流ですよね💦
長男は2年保育でした。働いていたので保育園入れたかったのですが結局待機で入れず、母に見てもらいました。
3年保育でもいいかと思い見学に行きましたが息子がまだ幼稚園行かないと言ったのもあり2年にしました。
その年2年保育で入った子は10人いない位でした。保護者の方も2年保育の方と親しくして頂いてました🙋

朝から夕方マックスまで延長保育使ってました😊
子供の性格もあるかと思いますがうちは物怖じせず輪に入っていける子だったので💦