※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
ココロ・悩み

最近自分が子供っぽいと感じて情けなくなります。一人の時間が欲しいです。育児疲れて一時保育所や実家に預けることはありますか?

最近自分がまだまだ子供だなぁと感じ自分自身に情けなくなります。思ってはいけないけど一人の時間が凄く欲しい。凄く今苦しくて涙が沢山出てくる。
皆さんは育児に疲れた時一時保育所など利用していますか?後一晩だけ子供を実家に預けた日などありますか?

コメント

にゃんこ

すごくわかります。
卒乳していますか??うちも追い込まれていたので、卒乳してからすぐに旦那に子供を任せて、女友達と2泊旅行にいかせてもらいました😊
かなり気分がかわりましたよ🤗

しょりー

毎日おつかれさまです。
思ってはいけない事じゃないですよ!
きりんさんは毎日頑張ってお子さまのお世話してるんだと思うので疲れるの当たり前だと思います。

まだ1〜2ヶ月の頃ですが、どうしてもつらくて一晩実家に子どもを預けて自宅で過ごした事が数回あります。
少しでもたくさん寝られてスッキリしました。
今また心身しんどくなっているので市のファミサポ使って一時預かりしてもらおうと思っています。

辛い時は少しでも回復できるように頼れる所はたくさん使って気分転換してください!

多分お子さん産んで一年
一番そうゆう気持ちが募る時期です。
私も二歳過ぎくらいまでしんどかったですね😫

子供が三歳あたりからかなり楽にはなるのですがね、、、。
私は実家も遠いし夫は月4日しか帰宅できないし一時利用せずでしたが、
できたらやってたと思いますよ😊

無理しないでくださいね

510928

全然いけなくないです!一人の時間って大事ですよ!
とは言っても一時保育も事前登録とか面談とかいざって時に空きがなくて預けられないとかハードル高くて使った事ないです😅
うちは来月から母子分離のプレ幼稚園に入園するのでようやく自分一人だけの時間が手に入ります。
ちゃんとご飯作れるとかゆっくり買い物できるとか出産前当たり前だった事ができるかと思うと楽しみで仕方ないです。

anemone❁.。.:*✲

思ってはいけないことはないと思いますよ(*^^*)
子供は大好きだけど、一人でゆっくりする時間が欲しいなとだいたいのママが思うと思いますよ!

一人の時間ではないですが、夫婦でデートにでも行っておいでと言って一晩預かってくれたり、子供だけ連れて旅行にいってくれたりします😊
アロママッサージが大好きで疲れもとれるので、行きたい時は主人にみてもらってます!

あまり無理なさらず、のんびりされていいと思いますよ(*´꒳`*)

ちー

ママになると、皆さん一度は必ず思うことじゃないですかね❔一人の時間が欲しいって……。

私も子供が一歳になるまでは、とにかく子供のこと、旦那とのことでずっと悩んでいました。夜になると毎晩、ふとしたことで涙してた時期もありました。
うちは子供が一歳になるまで、子供を連れての外出の回数が多いと、むやみに子供を連れて外に行き過ぎ💢💢と旦那に怒られたので、出られて週3くらいしか外出出来ませんでした😱😱

子供が歩き始めて、外遊びが大好きになってから、もう堂々と子供連れて毎日外に出てますが……

私は一歳半を超えてから、地域の保育園の一時保育を使い始めました。
でも、月に多くて3回です。
うちは、実家が電車で一時間くらいの距離ですし、子供が義母に慣れすぎて、逆に年に数回しか会えない私の母には慣れないので、夜に預けることは出来ません。

ニギリオ

私も全く同じで涙が止まらないです。
1人の時間、絶対に大事です。
疲れてる時に何か工夫してどうにか子どもと過ごそうとしてもやっぱり気を使うし、それだったら預けてリフレッシュした方がいいに決まってます。
そんな余裕ないと思いますしね💦
お金はかかりますが必要経費だと思います。(うちの夫談)

私はリフレッシュのために明日ファミサポに電話しようと思っていたところです。
子どもと一晩離れたことは今まで一度もないですが…