※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

基礎体温を記録するのにおススメのアプリ教えてください!!

基礎体温を記録するのにおススメのアプリ教えてください!!

コメント

なっち

ルナルナで生理管理しているので同期できるルナルナノートを使っています☺️
他のを使ったことがないのでわかりませんが問題なく使えます👍

• な

ありがとうございます😊
    仲良しした日も記録したほうがいいですよね?

• 3月25日
  • なっち

なっち

仲良しした日もしないと、妊娠してから何周か自分で計算できなかったりするので記録しています!
    ちなみに通常のルナルナの方で避妊有り無しやオリモノの色まで登録できるので、お医者さんにかかった時などのために何かあれば全て登録します☺️

• 3月25日
  • な

わかりました!ありがとうございました😊
    普通のルナルナの方は使っているんですが、仲良しの日は記録してなかったのでこれからは、記録するようにします!

• 3月25日
  • なっち

なっち

あと、関係ない補足ですが、めんどくさいですが予想じゃなくて本当の体温は買った方がいいですよ〜😂
    お互い早く授かるといいですね!

• 3月25日
おサルさん🐒

私はカラダのキモチというアプリで、基礎体温計と連動しているものを使ってます!蓋を閉めるとそのままBluetoothでアプリに体温を飛ばせる仕組みです!!

• な

そんなアプリあったんですね!!
    わかりました、ありがとうございます😊

• 3月25日
ちょこ

私もオムロンの基礎体温計とアプリが連携してるカラダのキモチというアプリを使ってました!
一番最初に基礎体温計とアプリを事前に連動すればそれ以降、基礎体温はかると自動的にアプリに出てくるので楽です!

ちなみに私はそのアプリ内の排卵予定日はあてになりませんでした。
それはルナルナで管理してました!

あおい

ルナルナとコウノトリを使ってます。使いやすいと思います。