※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で産院を変えた際、以前の産院にお礼を送るべきか相談。一般的には送ることが良い。何を送るべきか。

妊娠8ヶ月頃に住所が変わり産院を変えました。

8ヶ月まで沢山お世話になった産院にお礼をした方がいいんじゃないか?って旦那に言われました。

普通はそうゆうのした方がいいですか?
するなら何を送ったらいいですか?

コメント

(ت)♪︎

そこで出産したわけでもないのでしなくていいのではないかと思ったり、、

出産したころでさえお礼出すことないですし。。。
必要ないと思いますよ。

ちか

やっぱりそうですよね(^^;
旦那の気にしすぎですよね😅

ちー

もう解決済だったらごめんなさい🙇‍♀️
お子さんが無事産まれてから写真付きのお手紙を送ってみるとかどうですか?💌

• ちー

ちー

物は受け取れないところも多いと思うので、写真とお手紙くらいだったらスタッフさん達も素直に喜んでくれるのではないでしょうか👶💕

• 3月25日
  • ちか

ちか

旦那がどうしてもって言う時には写真とお礼のお手紙出そうと思います😊

• 3月25日
  • ちー

ちー

わたしは切迫早産で入院していたのですが、旦那が田舎育ちでそういった風習がまだ残っている地域で、まだ入院中にも関わらず義両親が病院に物を持ってきたことがありました😅さすがにその時はわたしが止めましたが、退院時にお礼の品を贈りました🎁地域や世代によってはおくるのが常識と捉える場合もあるので難しいですよね💦

• 3月25日