※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっこら
妊娠・出産

37週1日の初産で、お腹の張りがあり不安。前駆陣痛かどうかわからず、陣痛の兆候について相談したい。初めての経験で不安。

37週1日の初産です!!
教えてください!

36週6日での健診では特に何も言われませんでしたが、
今日は夕方頃からお腹の張りがあったりなかったり…
間隔があるわけでもなく、痛みがあるわけでもなく。
ただ、張ってるだけなのですがこれは前駆陣痛になるのでしょうか🤔

胎動はとてもあります…😅
左足のつけ根が少し痛むのと、恥骨あたりが痛むくらいでお腹が痛いということはありません。

陣痛がわかるのかとても不安です😰
初めてでも陣痛ってわかるから大丈夫!
と、助産師さんに言われましたがまだ不安…
みなさんはどうでしたか?

コメント

おぼーちゃまま

私は生理痛の痛みから始まりましたよ☝️全然我慢出来る痛みで6時間くらいしてから結構痛み出してその時で10分間隔でした🙌病院に電話したけど5ふん間隔になるまで頑張って〜と言われてましたけど😭笑 痛みがないのならまだ前駆陣痛ではないと思います😊

  • るっこら

    るっこら

    10ヶ月も生理なかったら、生理痛がどんなんだったか思い出せません😂笑
    痛みはどのくらい続くのでしょうか🤔

    • 3月24日
  • おぼーちゃまま

    おぼーちゃまま

    間違えて下の方にコメントしちゃいました😭🙏

    • 3月24日
ママリ

胎動で張ることもあるみたいですよ!

今までにない痛みなのでわかります👍

  • るっこら

    るっこら

    そうなんですね!!
    胎動は減るってよく聞くので、全然減らなくて逆に心配です😅
    出てくる気あるかしら??と思います😱

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も胎動は陣痛中まで元気でした😂

    • 3月24日
  • るっこら

    るっこら

    そうなんですね!!
    胎動も痛くて…😅
    たまに動けなくなるほど元気に動いてくれるので辛いです😂

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    とても元気ですね!🌟
    でてきてからが楽しみだ😂

    • 3月24日
  • るっこら

    るっこら

    楽しみ半分、不安半分です😂
    元気すぎて逆に心配です😅

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちの息子は お腹の中でもでてきてからもやんちゃです😂
    少し落ち着いてくれ...ってくらい😂

    • 3月24日
  • るっこら

    るっこら

    そうなりそうで怖いです笑
    でも元気なのはいいことですね😊

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    元気が一番です🌟
    出産頑張ってください💪女は偉大です🤩

    • 3月25日
  • るっこら

    るっこら

    ありがとうございます💕
    不安がたくさんですががんばります!!

    • 3月25日
三姉妹ママ

臨月になってくるとお腹の張り頻回になりますよね😭
前駆陣痛は生理痛みたいな痛みとお腹の張りが不規則にでてはなくなりーとなります!
陣痛はほんと痛いし何もしてられないですし間隔が同じ感じになってくるので分かると思います😊
私も1人目が破水からだったので今ドキドキですが、未だにあの痛み覚えてます😭w

  • るっこら

    るっこら

    そうなんですね!!
    思いっきり破水してくれればわかりやすいのに…
    とか思ってしまいます😅
    でも破水もわかるかどうか…🤔

    • 3月24日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    破水だとびっしゃーーーって凄かったですよ(笑)
    止まらなくて困りました😂

    • 3月25日
  • るっこら

    るっこら

    そうなんですね😂
    わかりやすくきてほしいです😅

    • 3月26日
にこにこマン

生理中みたいな痛みがちょこちょこ不規則にある感じが前駆陣痛なのでまだかなと思います😊

陣痛もわかるかな?気づかなくて知らぬ間に出てきちゃったらどうしよう!と心配した私ですが😂笑
絶対わかります!痛みが違うし我慢できない痛みになるので🥴💨

  • るっこら

    るっこら

    まったく同じ不安です!!笑
    気づいた時には産まれそうとかだったらどうしようかと…😅
    同じ心配してた人でも分かったというのはすこし安心しました😊ありがとうございます💕

    • 3月24日
おぼーちゃまま

来たら思い出しますよ🙌
私は生理痛の痛み【我慢出来る程度】は6時間でそこからかなり痛みがきて4時間で病院に行き、病院に着いて2時間位で破水して痛みMAXでしたね😂破水してから2時間で産まれました☝️🥳

  • るっこら

    るっこら

    なるほど🤔笑
    さっきまでなんか痛いかなーくらいの痛みがあったんですが、それですかね🤔

    結構お早い出産だったんですね!
    ママリみてると10時間越え平気であるので…
    参考になります、ありがとうございます💕

    • 3月24日
  • おぼーちゃまま

    おぼーちゃまま

    かなり早いと助産婦さんにも言われました🤣笑
    私も始め痛いかなー?くらいから始まりましたよ😊痛み始まったら一応時間測って5分近くの間隔に、なって来たら病院に電話した方がいいですよ📞出産頑張って下さいね❤️

    • 3月24日
  • るっこら

    るっこら

    ありがとうございます😂
    正産期にはいって不安が一気に押し寄せてるので助かりました😊

    • 3月24日