※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

1歳の息子がファーストシューズを買ったが、履かせると歩かず泣く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳になった息子がいます󾌾
11ヵ月には歩けるようになってこの間ファーストシューズを買いました\(^^)/

ところが履かせると嫌がって歩かない立たない泣くで歩くどころではないです󾌼󾭛

同じ経験のあるかた
アドバイスお願いします󾆸

コメント

ホッキー

うちも10ヶ月に歩き始めてファーストシューズを買いましたが、重くて違和感あって嫌々とされました。
西松屋とかに売ってる室内履きのファーストシューズ?(スリッパみたいな生地なので外で使うとつま先から穴が開いたりします)を買って、まず靴を履くことに慣れさせてから靴を履かせました。

• 颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)

どのくらいで履いてくれるようになりましたか?󾌾

• 2月23日
  • ホッキー

ホッキー

2週間くらいスリッパ生地の靴で歩いて、ボロボロに破れたので、ファーストシューズに変えました。
    そしたら最初は違和感あって座ってましたが、そのうち歩いてくれました‼️

• 2月23日

効果があったんですかねっ!♥
    試してる価値ありありですね\(^^)/

• 2月23日
🐻ライライラブ❤

こんにちは✨

家の子も少し前まで本当に靴が嫌いで悩んでました(~_~;)もう足に靴が来ただけで泣いて拒否でした😭履かせるどころじゃなかったです、、(笑)

家は家の中にしばらく置いて触らせたり投げさしたり自由にさせてました(笑)時々足にはめる仕草をして履かせる振りしてすぐぽんっと言って脱がしたりして笑わせたり☆そうしてたら自分で足にはめだしたので履かせたりして、嫌がったらすぐ脱がしてあげる様にしました。靴が嫌いになったら困りますし😣

あと、お出掛けしたときに履かせてみたり。もう嫌がるなら仕方ないと割りきってしばらく靴下でお店の中歩かせたりしてました(笑)そして少しでも履いたら大げさにとにかく褒めてあげました(笑)拍手して「えらいねー!かっこいいね!」と(笑)

そうこうしてたらある日外で履かせてみたら嫌がらず履いて歩きだしました😆🎶それからは大丈夫でした😌

歩きだしたら可愛い靴早く履かせてお出掛けしたくなりますよね😣私も悩みましたがいつの間にか履いてくれるのかなぁと思って気長にやりました(笑)よちよち歩き可愛いですよね😆❤

少しでも参考になればいいですが😣

うちも今靴はすき放題遊ばせてます~!󾌼
    うちも履けるようなきっかけを作らないといけないですねー󾌹󾮔

• 2月23日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

本当に色々試行錯誤しますよね💦
    そうですね😣靴は楽しい物と思ってくれたらいいんですが、、、靴下とは違う感覚なんでしょうね😥

• 2月23日

靴下だったら全然歩くんですが(*´ω`*)やっぱりいきなり靴なんて履かされたら歩けなくて泣きますよね~(-.-)

• 2月23日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

靴下はすんなり履きますよね(笑)足を食べられる感覚なんでしょうか(笑)確かに初めは歩きづらそうでした😅😅

• 2月23日
(*☻v☻*)

家の中で慣れさせるといいですよ♡
ルームシューズを家の中で履かせて
練習させれば歩く練習にもなりますし( ^ω^ )
西松屋とかで安く売ってます♡
布で出来てる柔らかい素材の
室内用の靴です( ´ ▽ ` )ノ✨

ルームシューズですか( ´・・)ノ
    試しにやってみようかな󾆸󾭖

• 2月23日