※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

今日旦那は仕事でした。母が家に来てくれて私は少し眠くて母に少し息子…

今日旦那は仕事でした。
母が家に来てくれて私は少し眠くて母に少し息子を見ててもらい仮眠をとらせてもらいました!
寝てるときに旦那が帰ってきて
『子供を任せて寝てるなんて母親失格だ!お前は子育てをなめてる。眠いのはお前だけじゃない。そんなに寝たきゃ実家に1人で帰れ!実家だったらお母さんに面倒見てもらえて好きなだけ寝れるだろ。俺が一生懸命働いてるのが馬鹿馬鹿しいじゃないか。子供置いて出てけ!離婚だ!』
と怒られました。
そんなに言われなきゃいけないの?

とりあえず仲直り?
したけど、次は無いからなって言われた。

コメント

ぴん

じゃー、子育てしてみろよ!って言いたくなります。仕事の方がよっぽど楽ですよ。眠たくもなります。でも子供に合わせて生活してたらなかなかゆっくり眠れないですよね。男はそのへんがわかってない。

  • まぁ

    まぁ

    本当ですよね!
    でも歳が離れているので何言っても言葉では勝てないんです、、、

    • 3月24日
みき

じゃあお前が24時間面倒みろよ。って思います。産後1ヶ月なんて特に大変なのに…。それで母親失格なら私なんてとっくに失格ですよ😂

  • まぁ

    まぁ

    言いたいです!
    でも歳が離れてて中々言えません、、、

    • 3月24日
deleted user

えーありえないですね
生後1ヶ月、夜もあんま寝れてないから眠いこと言いました?

  • まぁ

    まぁ

    言ってません、、、
    何も言えず言われっぱなしでした😱

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言った方がいいですよ
    夜は旦那さんは起きたりしないんですか?

    • 3月24日
  • まぁ

    まぁ

    息子が相当ギャン泣きしなきゃ起きないです😑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないんでしょうね
    それで、離婚てすごいですよ
    どんだけモラハラなの?って、思いました

    • 3月24日
  • まぁ

    まぁ

    イビキかいて爆睡ですよ😑😑

    • 3月24日
しゅうまい

その暴言を許す事に対して、もう次はないからな!と言ってやりたいですね!
人様のご主人様に対して申し訳ないですが、お前が子育てをなめてる。どれだけ大変か分かってないだろ!って言いたいです!
その発言、世の中の子育て頑張ってる全ての母親を敵にまわしてますよね😡

  • まぁ

    まぁ

    そんな何時間も寝てた訳じゃないし
    少しの仮眠だけでそんな言い方しなくてもいいですよね

    • 3月24日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    ていうか、今はしっかり寝ていいんですよ!寝れる時に寝ないと、体がもちません。
    ご主人は何も分かっていないですね!
    何とか理解してもらうように話し合いをした方がいいと思います。

    • 3月24日
  • まぁ

    まぁ

    仕事から帰ってきて寝てたのが気にくわなかったんでしょうね😑😑

    • 3月24日
SSY

子育てに参加してないですって自ら暴露してるようなもんですよね(笑)
生後1ヶ月の育児がどれだけ寝れないか知らないなんて(笑)

  • まぁ

    まぁ

    本当そうですよね😑
    自分はイビキかいて爆睡してるくせに😑って思っちゃいます!

    • 3月24日
さぁた

はぁぁぁ?ってなりますね😂

旦那様も仕事して帰ってきて寝ないで息子さん見てるんですか?
そんなくらいで離婚って育児なめてますね😂

  • まぁ

    まぁ

    仕事帰ってきて少しは見ててくれますけど、酒飲んですぐ寝ちゃいます

    • 3月24日
  • さぁた

    さぁた


    ありえないですね😂
    ほんとなに様〜!仕事してるのがそんなに偉いの?って感じですね!
    1ヶ月なんてほんと眠くて眠くて仕方ない時ですよね😭

    • 3月24日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱ仕事してるのが偉いって思っちゃうんでしょうね!男って!
    私の収入がないと生活できないのにそーゆうこと言われると余計腹たつんですよね!

    • 3月24日
m

え、旦那何様なの???

  • まぁ

    まぁ

    って心の中では言ってました!笑

    • 3月24日
あーの

そんなこと言われて仲直りできたんですか?

私はぶちギレますよ(笑)
即離婚かな(笑)
子どもおいて出ていくんじゃなくて、あんた置いて出ていくわっ✋

  • まぁ

    まぁ

    仲直りというか一方的に言われて終わりました。笑

    子供は渡さないって言われました。
    ま、私も絶対渡しませんけどね!

    • 3月24日
  • あーの

    あーの

    それは仲直りじゃないですよね~
    お母さんがいる前で言われたんですか??
    この手のタイプの男性には、気を付けてください!

    • 3月24日
  • まぁ

    まぁ

    母が帰った後です!

    • 3月24日
あきこ

え ありえないですね。
そんなこと言われたら子供連れて出て行きますよ😆
もちろん親権はこちらで😁
正直 働いてるだけでいいならそっちのがよっぽど楽ですよw
旦那さんはそんなに育児に協力的なんですか?
夜中 体を起こしてオムツ替えたり授乳したりするのと泣き声で目が覚めるけど横になったままいる人とは起きるでも全然違うと思います🙄

  • まぁ

    まぁ

    相当ギャン泣きしてないと起きないです。
    こっちも起こさないように気を使って息子起きる前に起きてあまり泣かせないようにしてるんだからそーゆうとこもわかってほしい!

    • 3月24日
ひとむ

夜ちゃんと寝れてるのお前だけだからなこっちは痛い傷我慢して毎日毎日夜中も起きてるんだよ朝も夜もないんだよ
眠すぎて気絶して子供落としたら取り返しつかないから寝れるときに寝てなにがわるい
だから母のいるときに寝てんだろ
そんなこともわかんねーのか、おい

こっちだって命がけで子供産んだのにすこしの仮眠で離婚だなんて殺す気か
子供と2人で実家にいく養育費だけよろしくな

って私ならボロクソ返しちゃいます

あんまり無理なさらないでくださいね!
ほんとに眠すぎてソファー座って子供抱っこしてて落としちゃう人とかよくいるみたいです
ままはそんな極限の状態で過ごしてるのによくそんなこと言えるなって思っちゃいます

  • まぁ

    まぁ

    本当いってやりたかったです😑😅
    でも言葉で勝てないから言えなくて、、、

    私も眠すぎて夜中抱きながらソファーで寝てるときあります😱
    落とさないように気をつけなきゃ!

    • 3月24日
みなみ

子育てなめてるなら、どうしたらいいか見本見してほしいもんですね。
あなたのほうがなめてると言ってやりたい😱
トイレにもいかないのかな?寝る時間だってありますよね?旦那さん。
トイレにもろくろく行けない毎日ろくろく寝れない、なにがなめてるんでしょね。
その考えが残念です😭

  • まぁ

    まぁ

    ほんの少しの仮眠くらいしてもいいだろーーーって心の中で叫んでました笑
    直接は中々言えないので😅

    • 3月24日
えっこ

はぁぁ〜〜?!?!
産後の体がどうなってるのか知ってんのか???
調べてみろや!!!
と叫びたくなりますね

次そんな事いわれたら私なら耐えられないので子ども連れて実家帰って、離婚準備に入りますね😑

  • まぁ

    まぁ

    旦那バツイチで子供も居たからそーゆうこと知ってるはずなのに😑😑
    仕事してるのに寝てたのが気にくわなかったんでしょうね!

    • 3月24日
emasara

旦那さんこそ、子育てなめてますよね。
夜中の授乳中、旦那さん寝てますよね?
うちら母親は夜中寝れないんですけど?
夜寝れないんだから昼間眠いのは当たり前。
ってか、子ども置いて出て行ったらどうなる?あんたが夜中も世話出来るのか?

もう、ツッコミどころ満載ですね。
他人の旦那さんだけどホント腹立ちますね。

  • まぁ

    まぁ

    イビキかいて爆睡です。

    俺が全部やってやるって言ってましたけど、絶対無理ですよね❗

    • 3月24日
Eva

寝てもいいですよ。
分かってないのは旦那さんかと。
怖い。旦那さん育児してます?

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!

    お風呂は入れてくれます。
    仕事から帰ってきて寝るまでの少しは見ててくれますけど、夜中はイビキかいて爆睡です

    • 3月24日
雷注意

次は無いからな、はお前だよって話です。
そんなモラハラ夫願い下げじゃ無いですか?
次同じようなことがあれば「あなたのことは理解できないので言う通り実家に帰らせて頂きます」と言ってやればいいんですよ😡
腹立ちますね💢

  • まぁ

    まぁ

    色々言いたいことありましたけど、言葉では勝てないので中々言えません😣😣

    • 3月24日
みき

産後数ヶ月のあの辛さは子供を産んだ母親でないと分からないですよね…
子供を産んだ瞬間から、母親に自由な時間なんてありません。一時的に子供をおばあちゃんに見て貰っても、気になってしまいますよね。少し仮眠して何が悪いのでしょうか!ほんとイラっときました。大変な時期ですから、無理せず頼れる人に頼ってくださいね。罪悪感を持つ必要は全くありません。少しでも元気でいることが、可愛いお子さんの為です。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    ここで皆さんにわかってもらえただけでずいぶん楽になりました!
    息子のこと一番に考えて頑張りたいと思います!

    • 3月24日
ちゃー

まだ1ヶ月でそんな事言う旦那は、今後もずーっと訳分からないことほざきますよ!

親権はほとんどの確率でまぁさんが取れるでしょうから、
言われた通り息子さん連れてご実家に行かれた方がいいです💨

  • まぁ

    まぁ

    旦那歳上なのに本当情けないです😑😑

    息子は絶対何があっても渡すつもりはありません!!

    • 3月24日
gcyafam

3時間毎に血を抜いて、仕事している最中に時間関係なく部下に泣きつかれる。そんな毎日を手術した日から毎日過ごしてみて。助けなしで。
と旦那様に話してみてください。
私はこれをどなたかのSNSで見たんですが、産後のママの生活って例えるならこれだ!と思いました。
助けてもらえる人に頼るのは当たり前です‼︎
そんなこと気にせず休めるときに休んでくださいね😊🌟

  • まぁ

    まぁ

    すごい例えですね😅
    どんだけ口で言っても実際体験してみないとわからないですよね!男って😑😑

    ありがとうございます(^^)
    母もそういってくれてるので頼ります!笑

    • 3月24日
しー

全く怒る意味が分かりません😑
毎日まぁさんが細切れ睡眠なのは知ってるんですかね?

たる

えー😥モラハラ夫の典型では。
次はないとか恐ろしすぎます。
私なら計画離婚のため日記つけ始めると思います。

とんとん

怒られる意味がわかりませんね😕‼️
夜中いびきかいて寝てるくせに何言ってんだお前。って私が言ってやりたいです😡
そんなこと言う人に限って、子供と2人になるとアワアワしちゃうタイプかと思います😂🙌

頼れるところは頼っていきましょ👏❤️