※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

妊娠中に激太りし、妊娠線が気になります。薄くなる期間や保湿方法を知りたいです。

妊娠中に激太りしてしまい、胸、お腹、お尻、太もも、ふくらはぎなどに、物凄い数の妊娠線があります。見た目が本当に酷いです。身体中が線まみれです。自分でも直視出来ないほど酷いです。太ったことを本当に後悔しています。毎日のお風呂が辛いです。

妊娠線自体が消えないのは諦めていますが、薄く目立たなくなったという方、どれくらいの期間で薄くなりましたか?今現在、亀裂部分が赤紫っぽい感じです。一応お風呂あがりに保湿はしています。なにかオススメの物あれば教えて頂きたいです><

よろしくお願いします。。

コメント

妊娠中は何もなかったのに出産中に一気に割れてしまって産後かなりショック受けました😂
私の場合1年ほどでだいぶ目立たなくなったかな?って感じでした!
最初の方は赤紫で本当に気持ち悪くて見るたびに落ち込みますよね😭

まい

私も1人目妊娠中に15キロ太りあらゆる所に妊娠線が出来てしまいました。
現在2人目妊娠中ですが今回は体重の増えすぎには注意しているので、もうすぐ5ヶ月ですがプラス2キロです。
妊娠中に保湿クリームやローションなど気をつけて塗っていましたが妊娠線出来ました。消えないので私はこれ以上増えない様に保湿は風呂上がりと朝着替える時に全身保湿ケアをしています。

ママリ

1人目の時に太ももふくらはぎ、わたしも色んなところに妊娠線できてしまいました😭
1年半くらいからやっと薄くなってきました(; ´ᵕ` )