※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

里帰り中で布オムツを使用中。帰宅後は紙オムツを使う予定。おすすめのメーカーや値段について教えてください。

お世話になってます。

今、里帰り中で実家の方にお世話になっていて、実家でオムツは布オムツを使用しています。

来月、自分家に戻ってからは紙オムツを使用する予定でいるんですが、どのメーカーの紙オムツが使いやすいでしょうか?

出産した産婦人科ではパンパース、試供品でメリーズ、友人から頂いたオムツケーキはムーニーでした。

オムツってどこも値段は高いですよね?

みなさんのオススメがあったら、ぜひ教えて下さい!!!

コメント

あいか0318

こんにちは♡

私はずっとパンパースを使っています(*^^*)

一度ムーニーにしたのですが太もも辺りのサイズがうちの子には合わず漏れてきたのですぐに辞めましたが、ムーニーが一番合うと言っている友達もいるのでいろいろ試してみてお子さんに合うのを見つけた方が良いと思います^ ^♡

まぁぁ

初めはパンパースでした。なぜか何回か漏れる事がありました。今はムーニーとグーンを使っています。
後は価格メモのアプリでオムツの金額を登録しておいて、比較して安い時にその時安いメーカーを使っています。
少しでも安く買いたくて…
笑(>人<;)

物で言うとムーニーが柔らかくて、柄もいろいろあって好きでした。
メーカーによって同じサイズでもお腹周り足周りの大きさが違うので、いろいろ試してみて決めるのが一番だと思いました。ちなみに9月のひよこクラブにオムツの比較特集してるので、良かったら参考にしてみたらどうですか?私も参考にしました✨

ルナママ

いろいろ試しましたが、うちの子はずっとムーニー派です。
オムツケーキがムーニーは羨ましいです(°_°)

うちはパンパース使ってます!でも試供品でつかってみたグーンも結構いいなって思いました✨その子の大きさや体質にもよるとおもうので、試供品や貰い物、コンビニなどで売ってる少量パック的なものを利用しながら少しずつ試して、その子に合うものをみつけるといいとおもいますよ?

A

出産した産婦人科でパンパースを使用したので、最初はパンパースを買おうかなって思ってたんですが、ムーニーもちょっといいなって思って迷ってるんですよね(´・_・`)
ムーニー人気ですよね♡
いろいろ試してみようと思います(*´ω`*)

A

友人から頂いたオムツケーキがムーニーで試しに使ったら結構よかったんです(´,,•ω•,,`)
ムーニーってお値段いくらぐらいですかー?

A

ぴょんちゃん♡笑
今、パンパースとムーニーでちょっと迷ってるんだ(´•̥ω•̥` )
出産した産婦人科がパンパース使ってて試供品のメリーズも使って友達からはムーニーもらってさ!
グーンって初めて聞いたメーカーかも?←
コンビニに少量パックって売ってるのー?

A

オムツって高いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
私もなるべく安く済ませたくて←
パンパースかムーニーで迷ってるんですよねー。。
最初は、全てのメーカー試してみた方がいいですよね(*´ω`*)
ひよこクラブ。今度、出掛けた時にちょっと見てみようと思います\( ˆoˆ )/
グーンってあまり聞いた事ないんですけどいいですかー?

あ、あきちゃんやった笑
グーンは松潤がCMやってるやつ!コンビニにおいてるとこがあるっぽいよ!友達がいうてたー!

A

>ぴょんちゃん

あー!なんとなく分かるかもー!
今度コンビニ行ったら見てみる!
グーン使っててどう?

うちはとりあえず病院でもらったパンパースがメインで、試供品でもらったグーンを何度か使っただけなんだけど‥感じとしてはやわらかくてムーニーに似てる印象だった!

A

>ぴょんちゃん

ムーニーみたいなんだね✩°。\(ˆoˆ )/
したら、グーンも使ってみようかなー?♡
うちも産婦人科ではパンパースだったんだけど、ムーニー使ったらムーニーいいなって思ってさ!
いろいろ試してみるね\(^o^)/

まぁぁ

グーンってコンビニに売ってるんですか?
コンビニイコール高いイメージがあるから買った事はないです。私はスーパーやドラッグストアで買ってます。県によって違うかもしれませんね。
こないだスーパーでsサイズ84枚1098円でした。もっと安い事もあると思います。是非いろいろ試してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

A

コンビニは私もちょっと見た事がないので分からないんですけど、今度行った時にでも見てみようかと( ^ω^ )
あればいいですけどね!
安いですねっっ((((;゚Д゚)))))))
ドラッグストア行ったらお値段見て買ってみます!