※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートに引っ越す際、新築アパートで単身者もいる可能性があり、子供の騒音が心配です。ジョイントマットで足音を軽減できるでしょうか?

アパートにお住いの方に質問です!
今、実家に住んでるんですがアパートに引っ越しします。
新築アパートでどんな人が住むのが分かりませんが、1LDKなので単身者もいるかもしれません。
三階建ての二階に引っ越すのですが、子供のドタバタ走る足音や泣き声が迷惑にならないか心配です。
少しでも軽減するには、ジョイントマットをフローリングに敷き詰めるしかないのでしょうか?

コメント

まるた

アパートの一階に住んでいますが、結構足音響きます😂気になるひとは気になるかもです😅

ジョイントマットひくだけでも違うと思います!!
ただ、やはり多少は響くので、あとは下の方が音に敏感な方かどうかになっちゃいますが💦
より音を響かせないようにするなら、高いですが防音マットを引いた方が効果は高いです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦結構ドタバタしてるので今更ですが一階にしとけばよかったな〜なんて思ってます💦

防音マットとかもした方がいいんですかね?苦情が怖くて。。

• 3月24日
  • まるた

まるた

本当に防ぎたいのであれば防音マットした方が安心ではありますよね😅

私ならとりあえずジョイントマットひいて、新築だと上手くご挨拶できるかわかりませんが💦
    引っ越しの挨拶がてら、小さい子供が降りますので、対策はいたしますが、足音など気になるようでしたら教えていただけると助かります💦

と先手を打っちゃいます😂あまり気にしない人だったら何も言って来ないだろうし、ちょっと響くよ~と言われたら防音マットで対策もとれるので💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

アパートに住んだことがないので、ご近所トラブルが一番避けたい問題です😭
    子供いる世帯だと安心なんですが、逆にこちらもうるさいと思ってしまうかもですね💦
    防音マットが結構お値段するので悩んでます😭

• 3月24日
  • まるた

まるた

防音マット高いですよね😅
    うちは一階なんでジョイントマットのみです😂でも、廊下にも敷き詰めてます😅

転勤族でいろんな所を転々としてますが、トラブルおきたことないです😂

余程うるさいとかない限り、言ってくる人もそんなに多くないと思うので、とりあえずジョイントマットひいて様子見でいいと思いますよ😊✨

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

廊下にもですか、、すごい対策ですね!
    今更一階にしとけば良かったなぁと思ったりしてます💦
    掃除などってどのくらいの頻度でされてますか?

• 3月26日

2㎝の物を2枚重ねて敷くと音はかなり軽減されるようです😊
家は2階ですが、1階からの子どもの足音やドアをきつく閉める音が結構聞こえます💦

• ママリ

ママリ

一階からでも聞こえるんですね〜
    普段共働きで土日しか家にいないから、下の階の方が平日休みだといいんですが。。

• 3月24日