※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝るのは寝やすいからでしょうか?窒息の心配はありますか?

生後6ヶ月です。最近体ごと横向いて寝るようになりました。足は上を向いているのでうつ伏せにはなっていません。仰向けに戻してもまた横向いちゃいます。横向きの方が寝やすいからでしょうか?窒息しないか心配で😭

コメント

うちの子は横向きにした方が寝てくれます!寝て気づいたら上向いてるので大丈夫かなっておもってます!れ

• み

そうなんですね😳今まで上向いて寝てたので心配になって😭安心しました!

• 3月24日
ひーこ

うちの子は寝返りを覚えてからほぼうつ伏せで寝てます。私も最初の頃は心配で夜何度も目が覚めて仰向けにしたりしてましたが本人も目が覚めちゃうしすぐうつ伏せに戻っちゃうしで諦めました。好みの寝かたがあるんでしょうね(笑)
横向きなら窒息とかはしないような気がしますけどね~。

• み

横向きで寝ててそのまま寝返りしてうつ伏せで寝たら···って心配で😭
    横向きが好きって思ってそのまま寝かせてあげることにします😌

• 3月24日
S.R

今まさに下の子がそうです💦
心配ですよね!上の子は仰向けで寝るのが好きだったので大丈夫だったのに。。
私も心配でちょくちょく目が覚めてしまいます😅
うつ伏せ防止枕しようかなと思ってます。
やめてくれーとか思いながらも大きくなるにつれて心配はいらなくなるでしょうから今はひたすら見守るしかないですね💦

• み

心配で目が覚めてしまいますよね😭同じ布団で寝てるので動いたのがわかるように手を握って寝るくらい心配性で😭成長の1つと思って見守ります😓

• 3月24日
すんすん

うつ伏せ寝心配ですよね😭
私も最初はそうでした!
お座り出来るようになってから
寝相が悪くて…
横向いたり、うつ伏せ寝に寝たり、
1回転してたりします💦
戻してもまた寝返るので
もう好きなように寝させてます😅

• み

うつ伏せになって泣いてくれればいいですが、そのまま寝たらどうしようって考えてしまって😭でも好きなように寝させる方が良く寝れると思うのでそのまま寝かせてあげることにします😌

• 3月24日