※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

臨月間近の初マタで、最近甘いものが止まらず体重増加が気になる。医師から特に指摘はないが、体重管理に不安がある。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(o^-^o)

現在35w3d、臨月間近の初マタです‼

最近(ここ1、2週間)甘いものが止まりません(´・д・`)
毎日クッキーや和菓子、飴やグミなどちょこちょこつまんでしまい1日振り返ってみると300~400カロリーくらいは食べてしまっています。。。

体重は妊娠前から+7キロです‼ちなみに8ヶ月頃から子宮頸菅が短めで運動は禁止です。

体重に関して尿や血圧に異常無く、病院からは特に怒られたりはしていませんが、この調子で頑張ってね~体重増やさないようにね~と言われます。

しかし臨月間近になりこのままでは体重もどんどん増えてしまうのか不安です(>_<)
でも食欲も抑えきれず…

なにかアドバイス頂けると助かります(´・ω・`)♡

コメント

ぴーちゃん

食べないようにするには買わないことですね😅
今7キロなら、そのままでは10キロくらい行きそうな気がします💦💦
臨月に入るとちょっとしたことで毎週1キロ太ったり…なんてよくありますし、この時期甘いものは赤ちゃんにダイレクトにいくので、赤ちゃんが糖尿になったりもしますよ💦

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

そうですよね~買わないのが一番とは思うのですが夫婦揃ってお菓子好きで…常に置いてあります(´・ω・`)
    10キロ…二桁はいきたくないのでやっぱり我慢しないとですね(>_<)
    赤ちゃんが糖尿になるなんて知りませんでした。こわいですね(@_@)

あと少しだと思って見直します‼
    ありがとうございました♡

• 2月23日
kibinago

寒天はいかがですか?
砂糖控えめに作れば、そこそこカロリー抑えられるし、お腹も膨れますよ(≧∇≦)

• くらくら

くらくら

寒天も活用してますがプラスして甘いものを食べてしまっています(>_<)
    寒天多目にしてお菓子を我慢するように頑張ります(´・ω・`)

コメントありがとうございました♡

• 2月23日
KAORImama

わかりますw

産休に入ってから、やることもなくなり苦手だった甘い物をバクバク…
結果+20kgでしたw
臨月に入ると、グーンと体重が増えました!

体重が増えるとマジで難産になります!💦
2日かかりました😩
先生の言うこと聞いておけば良かったと後悔…

甘い物を好むとは女の子かしら♡

今回は気をつけよう!と経産婦ながら思います😅

• くらくら

くらくら

そうなんですよね(´・ω・`)やること無くてつい…みたいな感じです。

20キロ?!臨月になるとやっぱりすごく増えるんですね…(>_<)
    2日も…お疲れ様でした(;´д`)
    出来るだけリスクは軽減したいですよね‼

はい♡女の子です(o^-^o)

あと少しがんばらないと…
    私も気を付けます‼

• 2月23日
☆なこ☆

赤ちゃんに糖分を摂られて、食べたくなるらしいですね♪
私も、子宮頸管短くて安静にしてましたw
動くにも動けないので、今日はこれだけ‼︎って量を決めてましたよσ^_^;あとは、お昼までに食べて、それ以降はガマンしたりw消化するはず‼︎っていう願望です 笑
私、今プラス12キロですよぉ←(^◇^;)せっせと歩いてますが、痩せません 笑

• くらくら

くらくら

らしいですよね~(>_<)
    これだけ!と決められればいいのですが…
    食べ過ぎないように小袋の物を選んでも二つ食べるという無意味な結果です(T_T)
    私も食べるなら少量にして午前にするようにしてみます!

消化してくれることを信じたいですね(笑)頑張って歩いても痩せないのに、運動出来ない私はもっとヤバイですね(;゜∇゜)
    あと少し気を付けます‼

• 2月23日
cayo-hima

分かります😅
わたしも1人目妊娠中、後期で甘い物が止まらなくなりました。笑
結果、体重は+12kgでした。
今回の妊娠は気をつけないと…と思いながら、ツワリがやっと終わり間食してしまいます😅
今日はコレだけ‼️と決めたり、夕食以降は食べない‼️と決めてやり過ごしています。

我慢もツライですが、息抜きしながら過ごしてくださいね^^

• くらくら

くらくら

後期になるとそうなるんですね~(´・ω・`)
    12キロならそんなに問題なさそうな気もしますが少ないに越したことはないですよね(>_<)

量だけでなく時間帯も気にしないとダメですよね(*_*)
    上手に息抜きできるように頑張ります‼♡

ありがとうございます♡

• 2月23日
彩華0516

わかります(><)
32wになり産休に入ってお家にいるようになってからお菓子がとまらないとまらない( ´・_・`)

私も体重+7㌔くらいで順調だね、と先生から言われてることもあり気にせず食べちゃってます(´・×・`)

最近、こんにゃくゼリーにハマりだしました!何か食べてたいな〜と思うのがやめれないのでスナック菓子やチョコレートではなくこんにゃくゼリーならいいか〜と思ってしまってます(笑)

• くらくら

くらくら

そうなんですよね~家に居るとダメです(´・ω・`)

同じくらいですね!7キロならまだ先生も優しいですよね(笑)

こんにゃくゼリーいいですね!
    確かにスナック菓子よりは大分良い気がします(o^-^o)参考にしますね‼

• 2月23日
ミーサ

わかります>_<
私も、元々甘いものは好きな方じゃなかったのに、後期に入ってから甘いものばかり食べたくて、買い物に行くとつい、お菓子コーナーに寄ってます…
体重は今の所プラス0.4キロでほとんど増えてませんが、元々肥満なので増やさないようにしないといけないのに…
来週から臨月ですが…1週間に一回の健診が怖いです…(ノ_<)

• くらくら

くらくら

回答ありがとうございます‼

そうなんですよね!買い物にいくとスイーツやらお菓子やら…(笑)(´・ω・`)
    ほとんど体重が増えてないなんて羨ましいですよ~(T_T)
    今36w6dですが急激な体重増加はしていません⭐毎日チョコレートやらプリンを食べてますが(笑)

お互い頑張りましょうね♡(^^)

• 3月4日
  • ミーサ

ミーサ

甘いもの食べる代わりに、炭水化物減らしたりしながら、頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ
    私も35w3日、ほぼ1週間違いですね!
    お互いあと少し、頑張りましょう(^∇^)

• 3月4日