※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

男の子の1歳の誕生日プレゼントについて、おもちゃや三輪車は避けたいと考えています。靴や服は既に買われたそうです。何かおすすめのプレゼントはありますか?

来週で息子が1歳になります。
遅いと思うのですがまだ誕生日プレゼントに何をあげるか決まってません(--;)
4月から保育園に行くのでおもちゃは遊ばないかなと候補から外し、三輪車も車社会で歩道がないので危なくてプレゼントできないなぁと思ってます。
また靴や服は義理母や祖父に買ってもらいました。

男の子なんですが、何かいいプレゼントありますか?
もしおすすめのがあれば教えてください!

コメント

deleted user

私の息子も3日に誕生日です

保育園行ってますが帰ってきて
からご飯までの時間や休みの日
とかはおもちゃでけっこう遊び
ますよ!

1歳の頃は絵本とか買ってました
寝る前に1冊読んであげてたので

  • ほの

    ほの

    お誕生日おめでとうございます!!

    意外と遊ぶんですね。
    保育園から帰ってご飯食べて寝るだけだと思っていたので遊ばないと思ってました。

    絵本は食べちゃうんですよね💦
    読み聞かせをチャレンジしてるんですけど興奮しちゃって💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳の頃は大きめの車とかで
    遊んでましたね!
    トミカだとまだ小さかったです

    1歳の頃はおもちゃとか特別
    プレゼントとかはあげてなくて
    ご飯とか豪華にしてました!

    • 3月24日
  • ほの

    ほの

    返信遅くなりすみません💦

    息子も車大好きで支援センター等でよく遊んでます☺️


    プレゼントあげてないんですね💦
    まだわからないですもんね💦

    • 3月28日
さや

1歳ならシールブックとかどうですか?息子が1歳の時シールブックにはまってシールペタペタ張ったり楽しそうに遊んでいましたよ😙

  • ほの

    ほの

    返信遅くなりすみません💦

    今なんでも食べるのでシールだと誤飲しちゃうんです😅

    • 3月28日